気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

淀川十三で ・・・12月27日

2023年01月10日 00時00分00秒 | 淀川十三

 1月9日の探鳥への途中、花屋敷荘園3丁目辺りからのご来光、新猪名川大橋 (ビッグハープ)も微かに見えてます。


 ご来光の光に照らされた石切山上の月。








 ジョビ娘さんは二か所で遭遇しました。




 眉斑と頬線だけが白色なのにホオジロ。




 モズ男くん




 ハッカチョウと思っていたらムクドリでした。







 十三で困った時のハッカチョウ。

 久々の淀川十三、残念ながらこの日は本命の鳥さんは空振り。
 チュウヒは一回飛んだらしいが、河川敷を探鳥中でタイミングを外してしまった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma_kun)
2023-01-10 10:59:11
12月27日に淀川へ来られていたんですね。
ハッカチョウとムクドリは間違いやすいですね。
返信する
野鳥 (友さん)
2023-01-10 18:30:28
今日も素敵な写真の数々有難う
ナイスです👍
返信する
ma_kunさん (てっちゃん)
2023-01-10 18:44:28
こんばんは~☆
コメントありがとうございます。
ハッカチョウを追っていてもいつの間にか
ムクドリだったりします。

この日、ツリスガラはともかくオオジュリンの姿も全く見れませんでした。
返信する
友さん (てっちゃん)
2023-01-10 18:47:09
こんばんは~☆
ありがとうございます。

今朝は淀川河口へクジラを撮りに行って来ました。
その帰りに舞洲に寄って来ましたがイソヒヨドリだけでした。
返信する

コメントを投稿