気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

羽を傷めたカワアイサ ♀ に再会 ・・・ 12月26日 JR鉄橋上流で

2023年01月09日 00時00分00秒 | 武庫川


















 ツクシガモを撮っている時に、「JR鉄橋の辺りにカワアイサの ♂ ♀ が居ましたよ」と
 ウォーキングの方から聞き訪れたのですが、♂は見つけられませんでした。
 近付いた時に、他の仲間は遠くへ離れてしまったのですが、この子は羽を傷めていて近くの石の上まで泳いだだけで
 向こう向きとこちら向きに羽ばたく姿と羽繕いする姿はとても元気そうに見えました。







 こちらは仲間の子たちです。

 ↓オマケ、すぐ近くに居たカワセミ。



 1月8日の朝靄がかかった六甲山上に輝く月。12/26のカワアイサ撮影地点から。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2023-01-09 17:52:58
カワアイサこれは迫力ありますね
素晴らしい~ナイス👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2023-01-09 18:12:43
こんばんは~☆
ありがとうございます。

山田池公園へ行かれたんですね~。
私は北雲雀きずきの森でした。
返信する

コメントを投稿