Haru's style2

日々の出来事 食事等きままに綴っています

春の薬膳

2017-05-08 00:40:00 | 外ご飯

薬膳研究会の皆と谷山先生のお店に行って来ました


                 (3/3、2ヶ月以上前です)






お料理は、右下から時計回りに、
若ゴボウの煮物・ブロッコリーのグラタン・卯の花煮
長芋&プルーンのベーコン巻ソテー・水菜サラダ
セロリと舞茸のおこわ(真ん中)




東寺揚げ
(胡麻豆腐をあなごで巻いて、湯葉で包んで揚げたもの)



餡がかかっていて、美味しかったmeromero




白みそのお雑煮、きな粉添え


里芋や人参が入っています
奈良はお雑煮のお餅をきな粉に付けて食べるそうな



カリフラワーのお粥(トッピングは湯葉の揚げたの)


お粥って言ってましたが、ほぼほぼカリフラワーのスープ
豆乳、白菜(?)も入ってるそうですが
お米はトロミ程度に入れてるだけだと思います



古代米(黒米)の桜餅


陳皮が入ってるそうです
唯一、すぐ真似できそうな一品wink








勝手知ったる、、、ですので片付けも皆で、、meromero2




早く行かれた方はお料理も手伝っていましたbikkuri





お客様は色々書き込まれていますね






余談
途中にトルコアイスのお店が出来ていましたbikkuri



カメラを向けると、
アイスをビロ~ンと伸ばしてくれました(笑)

奈良ではトルコアイスのお店、珍しいよね



 kirakira2ランキングに参加中kirakira2

       


      


 最後までお付き合い頂き有難うございましたheart

大和薬食処 ならやま茶館 えびす小路ダイニング
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=29009881&user_id=1221015" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:カフェ | 近鉄奈良駅奈良駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿