Haru's style2

日々の出来事 食事等きままに綴っています

今日は、手作りプリンだよ

2019-06-02 08:25:00 | おやつ
今日のおやつだよ~ん^^





久しぶりにプリンを作りました



牛乳に砂糖を入れて(砂糖を溶かす為に)レンチン
⇒卵液と混ぜて火を通す

牛乳・卵・砂糖の
たった3品だけのシンプルプリンです meromero2

瓶底に入れるカラメルタブレットは、売っていますが
砂糖と水で簡単に出来るので作り置きしています wink



生クリームを絞って、ミントとベリーでお飾り meromero2





ルイボスティーを入れて、さぁ~頂きましょう clap


余談
 手作りプリンは、出来立ての温かいのも美味しいけれど
 1週間程寝かせた方が、好きです meromero

 プリン本体に瓶底のカラメルがチョット浸透して、、
 って感じが大好きです meromero


   ランキングに参加中


      にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

    

あなたの応援クリックがとっても嬉しいですheart

最後までお付合い頂き 有難うございました(感謝)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿