Haru's style2

日々の出来事 食事等きままに綴っています

昨日のやっつけご飯

2018-10-17 00:13:00 | お家ご飯

晩ご飯です^^




久しぶりに鯖寿司を作ってみました meromero2


白板昆布が無いのが残念です horori


すし飯に、白ごまとガリを刻んで入れました


が、鯖とすし飯の間に千切り生姜を挟んだ方が良かったのかも、、
青じそも欲しかったなぁ~


新生姜をスライスして湯がいて甘酢漬け wink
ガリを手作りしたのですが、ガリって以外と簡単でした
辛味は、湯がき時間で調整するそうです



牛肉を入れたレンコンのキンピラ(糸唐辛子をトッピング)


牛肉もレンコンも同じ色だぁ~ hekomi



トマトにめかぶをかけただけ




レンコンバーグ


鶏ミンチをレンコンで挟み焼きました
高野豆腐も余ってるので、すりおろし入れました
味付けは、これも余り気味の味噌だけで、、





さぁ~頂きましょう clap



余談

 今日は、トマトを切って、盛りつけただけ、
 全て、冷蔵庫から調達、作り置きおかずです

 家にも、マコさん来て欲しい


 kirakira2 ランキングに参加中 kirakira2

      ↓クリックしてね~


        

      


  最後までお付き合い頂き有難うございましたheart

最新の画像もっと見る

コメントを投稿