♪♪あまがえるのつぶやき♪♪

いろいろ音楽、特にウクレレとライブに行くのが好きな道楽主婦のはちゃめちゃ日記です。

雨続きの連休前・・。

2012-04-27 | おぼえがき
      
お天気がいまひとつな日が続く。昨日は曇り時々パラパラ雨だったが・・今日はしっかりと雨が降ってしまっている。

昨日は、パラパラ程度だったので雨の合い間に、いつものカフェへアンプを取りに出かける。

パーティでは会えなかったマスターの笑顔を見ると、なんだかホッとする。ついでに、ランチも頂く。シラスと高菜のパスタ。それにラズベリーチーズケーキ・・。 



窓の外は曇っていたが、向こう側の風景の新緑が美しい。いつもはお仲間と騒いでいるこの空間も、本来のレストランとしての
空間としてぐるりとながめまわすと、なんだか不思議な感覚・・。

パスタを食べているとマスターがパソコンを持って話しかけて下さる。お仕事の合間だったが今時のパソコン便利な
情報などを教えて頂き、こちらもワクワクしたり・・マスター、いつもどうもありがとうございます。
今度、アレ、試してみますね~デザートのラズベリーケーキもほどよい酸味で美味しかった~

お店を出てホテルの前を通るとチューリップが見事に綺麗に咲いていて思わずケータイでだけど、シャッターを。

このケータイもずいぶんと長い付き合いだから、そろそろ買い替えたいのだけど・・・はたしてスマホにするべきか。
スマホにしてもそんなに情報見ないと思うんだけどなあぁ・・。と思ったり。

連休明けたら、今以上に色々な練習が山積みだけど、今日はブラブラデーにしようと、駅前のお店を覗いたり
地元にはない・・(情けない。。。)本屋さんに入り、色々な本を見たり。自己啓発本だの色々と立ち読み(笑)
フト、雑誌のコーナーを見るとフラ雑誌に「もっとフラ、楽器で踊ろう」だなんて見出しが。
ウリウリ、プーイリ、イプ、イリイリ、プーニウ、カラアウ、ニウ・・などの楽器の紹介などが載っていて
一昨年行った、ハワイのビショップミュージアムでもそういえば色々あったなあ・・なんて思いだしながらその本をしばし立ち読み。
それらの楽器を使った曲名なども載っていたり他にもCDが付録でついていたりとか・・
色々面白そうなので、フラは踊らないけれどそのフラ雑誌を購入。こういうのは写真も綺麗だからタマにはいいかも。

そして今日もまた雨・・
出かける気にもなれず、こんな日はおとなしく各課題曲を練習。スチールもしばらくやっていなかったが、ここにきてまた
練習にとりかからなくては・・。お仲間との約束曲や課題曲も。課題曲以外のオマケ曲もやってみる。
渋い、大人の曲だ。これもカッコいいなぁぁ・。ウクレレも色々あるけれど、連休計画もたてないと・・と。
色々な譜面を眺めた一日だった。





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (モリパパ)
2012-04-27 20:10:26
フラ○ブンを買ってしまいました。
カネフラを習い始めて、とにかく1年は続けようと決意し、もう半年経ってしまいました。
進歩はないですが、楽しいです。
(年齢的に無理か?)
でも、おもちゃ?と言われるようなカネフラは踊りたくありません。
返信する
そうでした!! (waka-chan)
2012-04-27 20:16:26
モリパパさん!!そうでした
はじめられたんでしたよね・・フラ。
うわっ、今度みせて下さいませ~
あの手の本、なんだか最近特に充実してきたような・・。私の場合・・女性は、フラとドレスの美しさとご本人の美しさで目があちこちに行きますが、男性フラはそれに比べると純粋に踊りの方へ目がいく気がします・・・。
返信する
当面は無理です。 (モリパパ)
2012-04-27 20:36:30
ホイケで踊ることができてから、皆さんの前で踊りたいと思います。
ただ、ハワイから2か月に1回来るクムは、カネフラは戦いのフラだとカヒコを中心に振付を教えます。
waka-chanの目の黒いうちに踊れるかはわかりません。?
返信する
そうキッパリと・・ (waka-chan)
2012-04-27 21:55:49
モリパパさん、まぁまぁ・・そんなにキッパリと
ウクレレ同様、弾いてこそ・・
踊ってこそ、とはならないのですねぇーオハナ等で人前で踊る練習されたら
ホイケもより一層イイ感じになるかと思ったのですが、とにかく頑張って下さい~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。