ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

Spiritual Resortへ 25~ネカ美術館 その②~

2012年08月03日 | 2012年バリ旅行記

今回バリ島に拘ったわけでなく、自然の中でゆっくりしたい!これが今回の

GWの旅行でした。

ただ折角ウブドに滞在したので、趣味の絵画を見てみたくて、ネカ美術館に。

P1060308_2

素晴らしい絵画ばかりでなく、何年前のものか定かでないですが、昔のバリの

レゴンダンスやケチャックダンスの写真も展示され。

P1060309_2

P1060310_2

その土地の歴史を感じる事が出来ますね。

そしてあの有名な絵が展示されてある、館内に。

P1060313_2

惹かれ合う心。

何気ないはにかむ表情が素晴らしい作品ですね。

Wikipediaによると、男性が女性に惹かれ合っている事に気づき、2枚を一緒

に展示されたようです。

P1060315_2

凛とした女性の中にバリらしい温かみを感じつつ。

やはり本物を見る事は大切ですね。まだ仕事を始めたばかりの頃、上の方に

よくその事を言われました。

絵画の良さが判らなくてもいい、本物を見て、その熱心さ、色々な手法で表現

し完璧な作品を作る。

それを見るようにと。

P1060318_2

束の間のバリトリップでしたが、心の洗濯が出来て。

自分にとってこれもSpirutual Therapyですね。(チョットしつこい 笑)

予定をオーバーしてしまい急いで空港まで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Spiritual resortへ 24~ネカ... | トップ | Spiritual Resortへ 26~Prem... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012年バリ旅行記」カテゴリの最新記事