ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

恒例 プーケット旅行記 25~車窓の風景 また帰りたい~

2011年06月22日 | 2011年プーケット旅行記

2011年のGWのカタビーチの滞在も、チェックアウト後はパッケージに

含まれているホテルカーでの送迎で空港まで。

P1040411

結局この旅行中は天気が良くて、やっぱりのんびりビーチリゾートはこうでなく

ては!!

チェンマイなどの北部エリアは少し気候が違うようですが、プーケットは今の所

このGWは大丈夫です。

ただこの時期をずれると雨季になりますから、運次第ってところでしょうか?

カタ方面から空港に向う道には色々店があり。

プーケットの楽しみとしては、のんびりビーチ、ビーチスポーツももちろんです

が、このコートヤード内の2階にジムトンプソンのアウトレットがあります。

P1040413_2

朝9時から夕方6時までです。

プーケットにもう一つアウトレットがあり。

Canal Villageになり、ここはラグーナエリアに滞在している方が便利です。

このコートヤード店は、Tシャツなどもあるのですが、バンコクのアウトレットよ

りかなり品薄で、主に生地類が豊富でした。

でもプーケットは買いだめするのでなくて、のんびり時間がある時に見てみる

だけでも良いと思います。

と言うのがコートヤード店から空港に向う途中にはセントラルショッピング

センターがあります。

P1040414

もちろんここにもジムトンプソンは入っていますので、カーチャーター3時間して

セントラルでジムトンプソンを見て、高い!と現実を知った所でコートヤードに

帰り買い物も可能です。笑

他にもプーケットはプレミアムアウトレットと言うショッピングセンターもあります

が、たしか空港までのルートと違うので無駄な移動時間になってしまいます。

P1040415

他にも魅惑のスパのスコーカルチュラルスパも、そしてワンタワンもセントラル

ショッピングセンターに行く途中までにあります。ですからこのルートは無駄な

時間を使わなく有効にショッピング、スパ両方行けるので便利です!!

そうこうしているうちに、だんだん空港に近付くにつれて、緑が多いプーケット

のエリアになり。

P1040416

11時前頃には空港に到着。チェックインを済まして、喫煙室に向います。

楽しかったと言うより、のんびり出来たかな!と思うようにして。笑

やはりビーチリゾートは良いものと思うようにして。笑

リフレッシュ出来た!!絶対した!!と思うようにして。笑

ラウンジに行きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒルトン東京⑤~マーブルラウ... | トップ | ヒルトン東京⑥~デラックスジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2011年プーケット旅行記」カテゴリの最新記事