ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

ミシュラン的旅行 笑47 ~マスカット市内観光④ マトラ②~

2011年03月22日 | 2010年オマーン旅行記

頑張れ東北!頑張れ関東!頑張れ日本!






マスカット2日目

P1030802

マトラスークの正面入り口から入ろうとしたのですが、先日書いた観光客で

ゴッタかえしていて、横の道から入る事にしました。

というかガイドさんが決めたのですが。。。。

ガイドさんと友達みたいですね。日頃東南アジアの旅行なので、

このような時、この店で買い物するのかな?と疑ったのですがただの友達

で終わりました。笑。

自分的に買い物は後日するようにしていたので、今日はゴールドスークを

見て見たかったので、そこにもよってもらう事として、後は全体的に今日は

スークを観光する事に。

P1030803

マトラスークについて

東洋に古くからあるスークの典型的なものと同じで、スーク内は狭い通路が

縦横に駆け巡り,その長さは2キロ以上に達します。まさに迷路のようで,

幾度通ってもすんなりと目的地にはいけません。

P1030804_2

入り口辺りから銀製品、布地や手芸製品、オマーン帽子(ガイドさんがかぶっ

いる物ですね)、アクセサリーなどひしめいています。

P1030806

P1030807

この人ゴミをかき分けながら、ようやくゴールドスークへ

P1030808

デザインはアラビア風のものが主流ですが,値段は金や銀の相場を重さでは

かったものによって決まります。

まさにアラビアンな世界!

P1030809

P1030810

スークを出て観光に向います。

P1030804 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒルトン福岡シーホーク④ | トップ | ミシュラン的旅行 笑48 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年オマーン旅行記」カテゴリの最新記事