ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

シンガポール ②

2018年09月27日 | 2018年GWシンガポール旅行記
最近のイチのお気に入りシンガポール。
そのシンガポールをより楽しくしてくれるのが、滞在ホテル。
大切だよね。

買い物、食事、シンガポールらしいを考えるとやはりオーチャードだよ。
そうやはりここは前回居心地よかったセントレジスシンガポールに。



前回と同じくJet Quayを手配してね、ホテルの送迎をJet Quayに迎えに来てもらったんだ。
でも思ったこと。ターミナルが増えてそれほど入国混雑していないね。
それでもスタッフの方がブリッジまで迎えに来てくれて、カートでJet Quayまで、入国そしてホテルまでは楽だよ。



そして今回ホテルではレディーアクタールームにアップグレードしてくれたんだ。
このホテルの最大の魅力は何といってもすべてにプライベートに接してくれること。
ストレスなんて何のことの世界でありまする。



よくシンガポール人の英語はシンガリッシュなど言われるけど、自分的には判りやすくて好きなんだよ。
ネイティブスピーカーでないアジアの英語だけどね、それでも自信満々に英語を話されると安心して聴けるね。



アンパッキングが済んで去年楽しかったムスタファセンターに行ったのだけどやはり楽しいい。
巨大なショッピングセンターはありとあらゆるものが揃っていてね。
インド人のやさしさにも触れられて多民族国家って面白いね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール ① | トップ | シンガポール ③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018年GWシンガポール旅行記」カテゴリの最新記事