ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

お上り大阪 ⑧

2019年04月04日 | 国内旅行
大阪到着日の夕食は天ぷら。
まずはエビで天国に行かせていただいてね。

今回はコース料理を選ぶにあたって、気になったのがウニの天ぷら。
どんなん?
相談しすると、そのまま揚げるのでなくて海苔を揚げてその上にウニが乗る創作系のよう。
でも食べてみたいよね。とそのコースにして。

海苔のパリッに濃厚のウニは合うね。
ハイ!はまりましたよ。



やはり天ぷらには生野菜が。と考えるのですがさすがのリッツは全然胃もたれしなくてね。
意外と野菜系の天ぷらで美味しのが蕪の天ぷら。
こんなにおいしくなるんだね。



やはり目の前で揚げていただけると美味しさ倍増。
自宅でもしたいけど、あとの掃除大変そうだよね。



今回頂いたoborozukiは良いね。
これなら食通も満足できるよ。



最後は天丼にしたけど満足満足。



やはり旅行は自宅では味わえない美味しいものが食べれるのが最高だよ。



年末の大阪のイルミネーション見ながらホテルに帰って。



なんかさ東京の表参道のリベンジみたいだけどね。
何はともあれ良い出だしの大坂の旅行。
満喫満喫!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お上り大阪 ⑦ | トップ | お上り大阪 ⑨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事