台湾の旅④市内観光

2015-03-23 11:08:46 | おでかけ

 

台湾旅シリーズ

今日は、「中世記念堂」の観光から、

あのりっぱな正門から入るのだとばかり思っていたら

裏の門からでした。

ここでは、蒋介石さんにご挨拶です。

 

そして、エレベーターで上がると

衛兵に守られながら大理石の蒋介石様が鎮座しておられます

人垣ができているなぁと思っていたら

見どころは1時間ごとに行われる衛兵交代です。

ちょうど始まったところ~一糸乱れぬ足並み。

ほんと素晴らしかったです!

 

 次に向かったのは、台湾北部の景勝地 ”野柳自然公園”

       

  

 長い時間をかけて、海水の浸蝕によってできたものだとか。。

自然ってスバラシイ

 

 なんとなく女王の頭に見えますよねー?
わざとこーゆーカタチに作ったのではなく

まるで大自然の彫刻品のような姿がずらり・・・

 

 最後の観光は、世界四大博物館の一つ”故宮博物館”

まずはホンモノの「翡翠の白菜」と「豚の角煮」をじっくり見てきました

小さいだろうと思っていたとおり!!

ここでは、写真はとれないので外観のみ

 

台湾の旅行、初めてにしては良かったよ~(^_-)-☆☆
人は親切だし、食べ物はおいしいし

また小籠包食べに行きたいで~す

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾の旅③市内観光 | トップ | お土産つきイタリアン料理講習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事