芝桜まつりと樹海ハイキング

2024-05-22 21:44:34 | ハイキング

花に浮かぶボート🛶


富士山をバックにピンクが広がるこの絶景❣
 約50万株の芝桜が咲き誇るスケール
もうその景色ったら、圧巻です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡ 
芝桜と富士山のコラボが絶景でした🌸

樹海ハイキング
🗻富士の樹海といえば
どんよりと暗くて
誰も寄り付かないイメージ
でも本当は
自然あふれる場所です
手つかずの原生林あり
目の前に富士山あり
洞窟あり
冒険要素たっぷり🚶🏼‍♀️



樹海の入口↑
せのうみ神社⛩️を潜り
遊歩道を歩いていると
大きく基地が開いたような洞穴天然記念物
これが「竜宮洞穴」
溶岩と木の根っこが大迫力!! 
水の神様が祀られている
木の根っこがむき出しです。
溶岩の上にできた薄い土壌に立っているので
根を深く張ることができないんですって。

大きくはない洞窟ですが
洞窟の中から眺めた森がまた素晴らしい
神秘的な場所ですね👍


三湖台展望台↑
標高(1202m)からの青木ヶ原樹海
右奥は
富士五湖の中で一番深い本栖湖
写真には無いけど西湖も見えます
樹海だけで15000程歩きました🚶🏼‍♀️ 

道の駅から望む富士山


車窓からの富士山


いつも見て頂きありがとうございます🙇


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Mother's Day🎁花おはぎ | トップ | 新緑に誘われて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事