イタリア*ベニス

2014-05-01 11:42:45 | おでかけ

どこかのんびりした風光明媚な街ベニス

     

水上ボートに乗って上陸

そして一番最初に目にとまったのは、至るところにカーニバルの仮面が売ってます

いや、これ、買ってどうするってのよ…。

次に「ドゥカーレ宮殿」と牢獄を結んでいる橋「ため息橋」

囚人たちが、最後に見る美しいベニスの風景にここでため息をついたというのが名前の由来。

 

小広場には、円柱の像

右は、守護聖人。左がベネチャの紋章。翼の生えた獅子。


世界で最も美しい広場と言われるそうな。。。サンマルコ広場!

 広場の真ん中にそびえたつ鐘楼:エレベーターの人の列

 

黄金に輝くモザイクがきれいなサンマルコ寺院。修復中でちょっと残念

広場の両サイドには、

老舗のカフェ「フローリアン」「グラン・カフェ・クアドリ」から演奏が流れ映画のワンシーンのようでした。

 

そして、水の都ベニスでは名物のゴンゴラ遊覧。

ゴンドラは絶対乗るべし!

一番の感動!!

市街地に入るとスピードも一気にダウンするので少し安心。
ゴンドラに乗っている人たちとすれ違いスピードとは逆にテンション上昇中(笑)

 

ランチは、本場”イカスミパスタ”予想通りお歯黒に。

ランチ後は、リアルト橋までウィンドウショッピングしながらお散歩 

ベネチャの工芸品のお店ばかり・・・アクセや雑貨、レース編みなど。

ベニスの旅の収穫

 初めてのベニス、とにかく街並みが本当にステキでした

よくこんな所に都市を作ったものだと、何度も関心してしまいます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア*ヴェローナへ | トップ | イタリア*永遠の都ローマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事