クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

今夜の小ネタ

2012-12-07 22:38:32 | バイクの話

日常の徒然。


今日は仕事帰りに、アドレスのオイル&フィルター交換のためバイク屋さんに寄りました。
作業中、暇つぶしに中古車展示を見ていたら、おや。

Tmax_2

もうTMAX530の中古が出ているんですね。
発売されてから、まだ半年強しか経っていないので、さすがに中古といえどピカピカです。
走行は8000kmほどでしたので、前オーナーさんはかなり走られる方だったようです。
元々スポーツバイク好きで一度ビッグスクーターに乗ってみようと思って買ってはみたけれど、やはり退屈でMTバイク回帰したパターンかなとか、ストーリーを想像してしまいました。
ビッグスクーターの楽ちんさはいいですが、やはりMTスポーツバイクの刺激が忘れられないという人の気持ちもわかります。
実際のところ、MTバイクをメインにサブに250スクーターを持つのが理想みたいな考えの方は多そうですね。
私は「自分のバイク」は複数はいらないタイプなので、ビッグスクーターの利便性とスポーツ性に振られた走行性能を持つ、ある意味器用貧乏ともいえるTMAX1台で十分満足なんですけどね。
あ、アドレスはあくまで「妻のバイク」ですので(^^)

話は変わって、帰宅後の夕食。
今夜はおでんでした。
その席で妻がおもむろに、大根に黒胡椒をふりかけました。

Photo

「何するの?」
「TVか何かでやってた?」
と、訊ねてみたら、
「いや、もしかしたら美味しいかもと、ふと思いついて」
ということでした。
つられて私もやってみたら、これがめちゃくちゃ美味しい!
なんでもやってみたら、意外な発見があるものですね(^^)

コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードスターとエスティマ、... | トップ | 辛抱たまりません »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
530早っ! (Unknown)
2012-12-07 22:49:03
530早っ!
距離も走っているし・・・どんな方が前オーナーか是非聞きたいデス。
プロフィール想像はまさにピィさんと同じです。バイクで相当にツーリング行く方なのかな~

返信する
すいません ↑また書き忘れた名前を(笑) (せん)
2012-12-07 22:50:21
すいません ↑また書き忘れた名前を(笑)
返信する
確かに自分が思い入れがあるクルマやバイクが中古... (路渡カッパ)
2012-12-07 23:31:00
確かに自分が思い入れがあるクルマやバイクが中古車になってしまっていると
どういう事かと妄想してしまいますね。
今の時代は色んな価値観、選択肢があるのでとてもよい時代♪
これでお金があれば、もっと良いのですが・・・(^_^ゞ
返信する
ニーズに合わなかったら新しいうちに売った方が高... (たらちゃん)
2012-12-07 23:54:54
ニーズに合わなかったら新しいうちに売った方が高く売れますものね…
もっともっと走りたかったんでしょうか。すごいなー

おでんの大根に黒こしょう…思いつきませんね(^^ゞ
返信する
複数持ちたい気持ちわかるな~ (mercury77)
2012-12-08 00:39:07
複数持ちたい気持ちわかるな~
私の理想
CBR1000
ZRX1200DAGE
VFR1200X
銀翼GT
CRF250L
PCX
こんなもんあれば満足(笑)
なので一時期は7台持ってました。
結局コンディション維持が困難で
止めました(^^;)

複数持てないとなると悩む~
返信する
たぶんこの色の530はレンタルのバイクでしょう! (itotoro)
2012-12-08 03:05:04
たぶんこの色の530はレンタルのバイクでしょう!
走行距離が多いので10000kになら無いうちに、金額が高く売れる様に店頭に並べ売れば良いし、レンタルの依頼が有ればそちらに回すのでしょう。
売れれば新型又は別のレンタルに変身するのでしょう!bmw650スポーツなどの注目度の高い物にね!
お店も商売ですからね!

返信する
マットブラックのT-MAXとても好みです、バット... (まさ)
2012-12-08 05:49:19
マットブラックのT-MAXとても好みです、バットマンっぽくて好きです^^
バイクの場合は車と違って置場所の関係もあって色々ありますからね。
ちなみに自分も置き場所の関係で2台所有が難しいです^^

静岡おでんがこのような食べ方だったように思います、自分はやはりシンプルな関西風が良いですが^^
返信する
半年8000kよく走ってますね、そこまで走るのだった... (ベル)
2012-12-08 06:23:22
半年8000kよく走ってますね、そこまで走るのだったら嫌いじゃはずなのに売却?乗り潰し派の私にはわからない世界 大根はよく出汁が染み込んで美味そうです、それにしてもご夫婦そろって味のチャレンジャーですね。
返信する
なるほど・・・謎のT魔・・・レンタルだったと言う... (T2 (空波とともに))
2012-12-08 06:27:18
なるほど・・・謎のT魔・・・レンタルだったと言う説・・・ありそうですネ!
T2も、ピイさんの考えた様に思いましたが・・・

おでんの大根・・・後ろから、妻が・・・こんにゃく?と・・・
多分、今度、おでんをする時には、食卓に「黒コショウ」が乗っていることと思われますw(笑)
返信する
>せんさん (ピィ)
2012-12-08 06:48:17
>せんさん

はは、名無し投稿、ついやっちゃいますよね。
私も何度か経験が。
気軽に色んな方のブログにコメント入れるようになると、つい油断してしまいます(笑)

すぐに手放される方って、意外におられますよね。
金銭的には一番もったいない乗り方に思えますが、気に入らないのを誤魔化して乗るのもできないんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

バイクの話」カテゴリの最新記事