クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

辛抱たまりません

2012-12-09 19:00:00 | TMAX

Photo

カレーのチェーン店、カレーハウスCoCo壱番屋
うちから3kmくらいの近場に店舗が出来ました。
ここのカレーは手軽な感じでなかなか美味しくて、種類も多いし辛さもご飯の量も選べてと自由度があって結構気に入っているので、この開店はうれしいです。
元々、方向違いの同じくらいの距離にお店があったのですが、大きな交差点に近くて駐車場がなく、ちょっと行きにくかったんです。
見ての通り、ここは駐車場はバッチリ。
クルマやバイクを日常のアシにしている人間には、これはポイント高いですよね。
早速、テイクアウトで利用してみました。

Photo_2

Photo_3

家に持って帰っても、お店で食べるのと変わらず美味しいです。
カレーが食べたいけど作るのが面倒なときなど、これはいいですね。
お店で食べるのもいいですが、家でのんびり食べるのも落ち着きますしね。

テイクアウト第二弾。
今日のお昼はモスバーガー
ここは、あらかじめ電話で注文しておいて、時間を見て受け取りに行けるのがいいですね。

Photo_4

ここの私の定番はこの2つ。
スパイシーモスバーガーとスパイシーチリドッグです。

Photo_5

Photo_6

このハラペーニョのヒリヒリくる辛さがいいんですよね。
ちょっと値段が高めですが、やはりハンバーガー系ファーストフードでは、ここが一番好きだなあ(^^)


さて先日、TMAXには出来るだけハンドルカバーをつけずに粘ろうと、新しく冬用グローブを手に入れました。
しかし・・・、

Imgp0200

1℃か・・・。

先週でも朝の出勤時は、こんな気温をマークするほどの寒さになっています。
これでアッサリと心が折れました。

もう、辛抱たまりません。

Photo_8

やはりハンドルカバー+グリップヒーターの快適さは、一度知ってしまったらおしまいですね(笑)

Photo_9

今年の147冊目。
円居挽氏作「今出川ルヴォワール」
京都の裏社会で開かれる私的裁判「双龍会」を舞台にしたシリーズ第3弾。

京都では、庶民のあずかり知らぬところで、ホントにこんなことが開かれているんじゃないかと思ってしまいます。

雰囲気がとても好きなシリーズ。

タイトルが京都市内の大きな通り名になっていて、第一作が東西の「丸太町」、第二作が南北の「烏丸」、今作が丸太町から北に上がった東西の「今出川」でした。

ということは、次作は南北の「堀川」か「河原町」だろうか。

知名度の点で「河原町ルヴォワール」になると予想。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の小ネタ | トップ | ついに来ました »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、一℃ですか。。。 (Tansk)
2012-12-09 15:42:02
おお、一℃ですか。。。
僕は休みの日にしか乗らないホリデーライダーですので
7℃以下は乗りません。。。

へたっぴですので、路面凍結でずるっといきそうで。。。

テイクアウト。よかですよね。
こちらでは、浜勝のテイクアウト(ドライブスルー)があるのが
謎です。

さて、今年も気合いいれて、仕事片付けますか。。
返信する
ピィさんと食の好みが似てます。 (まさ)
2012-12-09 15:47:23
ピィさんと食の好みが似てます。
CoCo壱番屋は自分も好きです、この時期だとカキフライカレーですね^^
モスバーガーであれば、自分の場合はスパイシーモスチーズバーガーをチョイスします^^

ハンドルカバー????(笑)
返信する
>Tanskさん (ピィ)
2012-12-09 16:37:23
>Tanskさん

濡れてなかったら、路面凍結もないですけどね。
でも曲がった先が凍ってたりしたら恐怖ですよね。
そろそろ、融雪剤がまかれるかな?

浜勝、ググってみました。
九州中心のとんかつ屋さんなんですね。
関西では神戸の東灘にあるみたい。
お仕事、頑張りましょうね(^^)
返信する
>まささん (ピィ)
2012-12-09 16:39:43
>まささん

ここは吉野屋みたいに、気軽な感じに入れるのがいいですよね。
カキフライのカレー、ノーマークでしたが美味しそう。
モスのスパイシー系もいいですよね。
写真はハンドルカバーをつけた姿です。
アドレスと同じくイエローコーンのヤツで、ロゴがガンメタル色なので目立たないんです(^^)
返信する
このカレー店・・・ (7駆)
2012-12-09 17:32:26
このカレー店・・・
何年か前に近所に出来たんだけど、オープンして間もない頃
いつまでたってもカレーが出てこなくて、子連れのお母さんが困っていました。
厨房担当が慣れていなかったのかな。
それ以来行ってないなー。
因みにその店の向かいは「なか卯」。 ここのカレーは結構好きです。
返信する
今日久しぶりにハンカバナシで少し走りましたが、 (バビロニア)
2012-12-09 18:56:49
今日久しぶりにハンカバナシで少し走りましたが、
外した自分に後悔しました。
やはり、一度つけると外せないですよね~
今グリップヒーターは本気で検討してます(笑)
(だってコレつけたら、完全快適仕様になちゃうもんなー)
返信する
>7駆さん (ピィ)
2012-12-09 19:06:37
>7駆さん

それはアンラッキーな。
基本的にココイチは、出てくるのが早いと思うんですけどね。
なか卯が近所にあるのはいいですね。
牛丼チェーンでは一番好きなんです。
カレーもいいし、うどんは一番ここが美味しい気がします。
基本の牛丼もいいし、夏場のざる蕎麦も好きです(^^)
返信する
>バニロニアさん (ピィ)
2012-12-09 19:08:08
>バニロニアさん

何故あえてこんな寒い日にハンカバなしで(笑)
バニロニアさんのように、色々と工夫されたり考えてる方が、まだグリップヒーター未装着なのが不思議です。
いいですよ~(^^)
返信する
距離との関係でしょうか。僅か3km・10分での通勤で... (me262a-1a)
2012-12-09 19:21:12
距離との関係でしょうか。僅か3km・10分での通勤ですから、ハンドルカバーもグリップヒーターも不要というか気合で乗り切っています。(笑)

カレーなんですが、どうも辛いのは苦手で・・・我家ではバーモンドの甘口オンリーです。ボンカレーの中辛でも汗ビッショリの私です。
返信する
CoCo壱番屋もテレビの世界、現物見た事ない (ベル)
2012-12-09 19:33:03
CoCo壱番屋もテレビの世界、現物見た事ない
田舎にいると全部目新しいです(笑)
今日は全国的に寒いようで雪がちらちらグリップヒーターもハンカバも無い私は訳ありで仕方なく防風防寒グローブで走りましたが10分で指先死んでました。
返信する

コメントを投稿

TMAX」カテゴリの最新記事