クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

初見、NC700X

2012-03-03 20:00:00 | バイクの話

今日のことですが、夜勤を終えて帰る途中に寄り道したワインディングで、こんなバイクを見かけました。

Nc700x_2

これって、つい先日の2月24日に発売になったばかりのホンダのDCTのバイクですよね。

HONDA NC700X

なかなかに売れているとは聞いていましたが、もうバイク店以外で見かけるとはちょっと驚きです。

ホントに売れてるんですねえ。
今回の700ccエンジンを搭載したニューミッドコンセプトシリーズは、以前のDN-01と違って普通のバイクと変わらないデザインに70万円程度という低価格とあって、情報が入った時点で思わず「欲しい!」と感じちゃいましたしね。
私ならこの後に続くネイキッドロードスポーツタイプのNC700Sかなあ、とか。

でもまあその後よくよく考えてみれば、通勤に色んな靴を履いたりスーツを着込んで乗ったり、PCを持ち運んだり出先で本や雑貨をたくさん買い込んだりすることのある私のライフスタイルには、さすがにTMAXほどには合ってなさそうと思い直しました。
というわけで現在は4型TMAXの方を注文してしまっているのですが(笑)

それにしても500ccのTMAXより700ccのバイクが30万円以上安いのはちょっと複雑な気分です・・・。

それはともかくこのバイクが売れない時代に、これだけ売れ行きの出足がいいタイプが出てきたのは喜ばしいことです。
そのうち、いっぱい見るようになるかな(^^)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青梅の海老つけ麺 | トップ | mamorino »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NC700X。DCTは六月ごろ発売ですので、六速M... (tansoku)
2012-03-03 20:41:37
NC700X。DCTは六月ごろ発売ですので、六速MTのほうですね。低重心仕様なので、随分運転が楽と試乗した人がいってました。

今日、試乗するチャンスはあったのですが、欲しくなるので
やめときましたよ(笑)

返信する
>tansokuさん (ピィ)
2012-03-03 20:58:18
>tansokuさん

そうか、まだDCT版は出てないんですね。
従来通りのMTとしても、値段がリーズナブルなのと国内で扱いやすいサイズにパワーというのが受けてるんでしょうね。
昔のVTやCBXとか大ヒットしたバイクも乗りやすい、扱いやすいって言われてました。
やはり大事なポイントなんでしょうね。
返信する
もう見れるとは・・・早いですねぇ (せん)
2012-03-03 22:46:11
もう見れるとは・・・早いですねぇ
納車されて間もないタイミングでしょうね。

兄弟車のインテグラも価格面で魅力あるようなので、セールス的には売れるのではないでしょうか・・・
TMAXはセールス面では、やっぱりCP悪い車種だけに、期待できなさそうです。
返信する
もう見られたのですか、山の中のようですがオーナ... (路渡カッパ)
2012-03-03 23:03:47
もう見られたのですか、山の中のようですがオーナーは・・・?
ニーズを見極めて出せば売れる。もし成功すれば、これを足がかりに二輪市場も少し活気を取り戻すかも知れませんね。
ピィさんの予約注文の新TMAXもいち早く発見した人は驚くのでしょうね。
・・・ラーメン屋さんの前が遭遇ポイントになったりして。(^_^ゞ
返信する
びっくりした! (7駆)
2012-03-03 23:05:40
びっくりした!
バイク3台体制になっちゃうのかと・・・
返信する
>せんさん (ピィ)
2012-03-04 08:57:32
>せんさん

クルマでもバイクでも発売になって実際に遭遇するのは結構時間差があったりしますよね。
ちょっとビックリの早さでした。
でも3型TMAXを予約買いして発売すぐに乗り出した日に、青い3型に遭遇したのはもっとビックリでした。
それ以降、サッパリ遭いませんけど(笑)
あまり売れない希少車の方が、オーナーとしてうれしい気持ちもあるからいいのかも。
「乗ってないけどTMAXは好き」という人は意外と多いですしね(^^)
返信する
>路渡カッパさん (ピィ)
2012-03-04 09:00:33
>路渡カッパさん

仕事帰りですので例によって宇治川ラインです。
オーナーは近くにそれらしき方はおられず。
ダムのほとりまで下りておられたのかな?
TMAXは国内販売はしばらくなさそうなので、4型と理解される方自体が少なそうです。
注目されるかな?
「ラーメン店に頻出する4型TMAX」(笑)
返信する
>7駆さん (ピィ)
2012-03-04 09:03:48
>7駆さん

いいですね~、3台持ち(笑)
でも、もしそうするのならDトラッカー125とか、通勤用にもう一台125スクーターかな。
やはりファミバイ特約バイクが現実的でしょう(^^)
返信する
お久しぶりです。 (カッツン)
2012-03-04 17:42:55
お久しぶりです。

注文したTMAXとの2台体制ならライフスタイルに関係なく楽しめますよ
(笑)
というか、TMAXってそんな値段だったとは、少々驚きです。
スクーターってけっこうコストがかかるんでしょうか?
実は250CCのスクーターが欲しいなぁと思ってるんですが、意外と高価格なのにビビッてます。
返信する
>カッツンさん (ピィ)
2012-03-04 19:00:12
>カッツンさん

お久しぶりです(^^)
高いでしょ~。
徐々に値上がりしてこうなったんですよ。
最初に乗ってた青い1型は70万円くらいだったんですが、2型で80万円を超え、3型で90万って感じでした。
250スクーターも随分高くなりました。
機能が増えた分、価格に上乗せされていってる感じですね。
最初に乗ったシンプル機能の初代マジェスティなんて、50万円くらいで新車が買えたんですけどね。
でも今でも車種を選べば割と安く買えるかも。
このホンダのフェイズ
http://www.honda.co.jp/FAZE/price/
というやつなんか、異形すぎて人気がイマイチっぽく、リーズナブルみたいですよ。
割と走るタイプにつくられていて、私は好きなんですが(^^)
返信する

コメントを投稿

バイクの話」カテゴリの最新記事