クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

青い吉野家

2009-05-19 21:10:13 | 一人で外食

5月17日、日曜日は休日出勤。
昨日から今日にかけては夜勤とイレギュラーな仕事が続いていました。
私の職場は最近ちょっと忙しい事態になっていて、今日はお昼であがれたのですがここ連日の仕事で疲労困憊していました。

ですがせっかく平日の昼間に出来た自由時間。
ちょっとは楽しまないと損だと思い真っ直ぐ帰路にはつかず、TMAXにまたがって滋賀から京滋バイパスに乗りました。

目的地はこの街です。

Photo



京都府宇治市。
お茶の産地で有名ですね。

でも今日の目的地は違います。
お昼ご飯のため、わざわざやってきた目的のお店はここです。


Photo_2


誰もが知っているとても有名なお店です。

でもなぜか看板の色が違います。


そう、ここは「そば処宇治槙島店」なのです。


たまたま眺めていた関東の方のブログで紹介されていた吉野家の新店舗で、そのそばが値段を考えるとものすごく美味しいようにご紹介されていて、とても興味をひかれていたんです。


それで吉野家のサイトで調べてみたら京都府に一店舗あるのがわかり、今日の機会を利用して行ってみました。


メニューは御覧の通り。



Photo_3


店内にはちょっとデジイチは持ち込めず、携帯で撮影。

なんか取材の人みたいで一人では恥ずかしかったので・・・(笑)


もちろん吉野家の定番の牛丼はありますが、そのほかに天重や鰻重まであります。

店の中もちょっと和風のそば屋さんの雰囲気でした。


食べたのはこれ。


Photo_4

「天重とそばセット」780円です。

感想ですが、値段はファーストフード店レベルで味はそれをはるかに超えていると思います。

かなり美味しいですよ。

本格的なそばだと思いますし、天ぷらもカリッと美味しく揚げられています。


もりそば一枚、400円ですが量は結構ボリュームがあります。

二枚盛り600円だとかなり満足できそうですし、それでも安く感じますね。


ちょっと気に入ってしまいました。

もうちょっと家から近かったらなあ・・・。

30kmくらい離れているんですよね。


でもこの吉野家そば処。


まだ全国で9店舗くらいしかないらしいです。
その貴重な店舗がこのくらいの場所にあるのはラッキーな方かな(^-^ )

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽くピクニック | トップ | 宇治から滋賀へドライブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなのが出来てるのですね、良さそうですやん♪ (路渡カッパ)
2009-05-19 22:01:41
こんなのが出来てるのですね、良さそうですやん♪
企業努力を感じさせてくれると言うか、新しい流れを感じますね。
これから店舗数も増えて、回る寿司並になってくれると嬉しいな。
返信する
宇治にあるんですね、チェックチェック! (jimmy.)
2009-05-19 23:49:37
宇治にあるんですね、チェックチェック!
青い吉野家、初めて知りました。
そばっていうのもいい♪ ぜひ行ってみたいです。
↑店舗が増えるといいですね。
価格もリーズナブルだし。(^^)
返信する
>路渡カッパさん (ピィ)
2009-05-20 06:05:42
>路渡カッパさん

なかなかいいですよ。
中は吉野家の雰囲気じゃないのに、きっちり牛丼もあるところがいいですね。
どんどん変革させないといけない企業側は大変でしょうが、顧客側としてはうれしいですね。
このお店、早くもうちょっと増えてくれないかなあ。
返信する
>jimmy.さん (ピィ)
2009-05-20 06:09:40
>jimmy.さん

jimmy.さん、ラーメンだけでなくおそばもお好きなんですね(^-^ )
京都にはちょくちょくお越しのようですし、是非行き先リストに入れておいてください。

京都府下に一店舗ですし、まだかなり少ないですよね。
いい感じでしたので、今後増えていくと思うんですけどね。
返信する

コメントを投稿

一人で外食」カテゴリの最新記事