上を向いて歩こう!

人生一度、前向きに感謝しながら歩みましょう!

おめでとう!

2015-09-03 22:22:38 | くまさん家(岩国)
9月に入りました!
長い長い夏休みも終わり、新学期の始まりですね。ほっとされたお母さんも多いことと思います。

8月最後の日曜日に、全国少年柔道大会が山梨県でありました。
各県の代表が集う大会です。

5年生45kg以下級、45kg超級、女子35kg以下級、35kg超級
6年生45kg以下級、45kg超級、女子35kg以下級、35kg超級
の8階級で日本一を目指して戦っていきます。

息子の所属している、福川柔道スポーツ少年団からも2名出場しました。
6年生45kg以下と、女子35kg以下級です。

県代表になるだけでも凄いことですが、6年生45kg以下級に出場したN君が2位になったのです。

全国2位ですよ!本当凄いし、あっぱれです!おめでとう!
女子の選手は2回戦で負けたようですが、それでも凄いです。

暑い夏、出稽古ばかりでがんばった甲斐があったと思います。

でも、山口県代表は今回素晴らしい結果です。
N塾のF君は3位、I柔道スポーツ少年団のIさんは優勝です。

今回の結果は本当に驚きです。
指導者の方々も大変だったでしょうが、子供達の喜ぶ姿が報われる瞬間でしょうね。

この調子で山口県柔道を盛り上げよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿