上を向いて歩こう!

人生一度、前向きに感謝しながら歩みましょう!

地に根を張れ❗

2020-03-30 15:19:04 | くまさん家(岩国)
こんにちは✨
いつも“くまさん家”を、ありがとうございます✨

全世界がコロナの影響で、自主規制が発令中❗
行動の制限ほど窮屈なものは無いと実感している今日この頃。

そんな中ですが、息子から「本が欲しいけえ、本屋に連れてってーや」と言われ、本屋に。
手に取った本がこれ!(すみません、写真が寝ております)

最近、息子が手に取る本は、このようなお金にまつわる本が増えたように思います✨

“お金=悪”的な感覚の年代ですが、お金がないと生きていけません。
お金と正しく向き合う為にも、このような本はいいと思います✨

外出しても、何だか気持ちが乗らないので、こんな時は家でゆっくり読書も良いものです。
そう思っていたら、ふとある上司の話を思い出しました。
「何もできない時だからこそ、本を読め❗本を読むことにより、地に根を張ってくれる。大木を育てないなら、しっかりとした根を張らないと、上に枝葉がついたときに耐えれないぞ。よくリーダー以上の組織は作れないというのは、こういう事だよ。何もできない時だからこそ、しっかり情報や方法を学ぶ為にも、本を読め❗」と。

息子に借りて、この本をしっかり読むことに致します✨
皆さんも、こんな状況だからこそ、本を読んでみてはいかがですか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿