いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

猛暑の草刈り・・・不法投棄出現でバッタバタ~熱中症なりそう~

2023-07-15 17:49:02 | 出来事!

今日の京都は鬼猛暑!・・
暑すぎる~・・・!
数週間草刈りさぼってたらこのありさま~・・・・
さぼったらさぼるほど草は伸び、刈る時間も2倍!
公園も河川も長い雨で草ぼうぼう~・・・河川も人が歩きにくいぐらい
草が伸び~・・・・妻は草刈りダイエットで応援に・・・
大きい方の芝刈り君1号で河川を刈ってもらいました・・
この付近の自治会長さんも偶然河川のお手入れに来て居ました

いやいや1時間も草刈りしてると熱中症になりそうな・・・
こんな時にまたやってくれ寄った不法投棄じいちゃん・・・・
草刈りも終えて道具をしまってると現るじいちゃん・・・
私が居るにも関わらず公園から今回は植木鉢~!
しかも捨ててから下に行って植木鉢を草むらに投げて分からなくしてるし~
思わず注意確保、警察に連絡するから待つようにと言いましたが
慌てた様子で逃げ帰りました・・・・
ここにはUP出来ませんが顔の写真と自転車の写真も撮り
防犯カメラも一部始終映って居ました
不法投棄データーを更新して、再び警察へ・・・

お昼は冷やし担々麺・・・・
このほど良い辛さがウマウマ~!・・・
でもやっぱり、これが最高~!・・・
白くまくん~・・・
何か不法投棄じいちゃんのおかげでバッタバタ・・・・・
夕方梅干しの天日干しするのを忘れてて大慌て~・・・・
何だか頭も痛いし熱中症かも・・・・・・

しかし暑い暑い京都でした・・・・

皆さんも熱中症にはお気をつけてね!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-07-16 06:55:47
悪質ですね!
腹立たしいです。
作業してる近くて不法投棄するなんて!
早く取り締まって欲しいです。
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2023-07-16 07:38:00
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
何回も注意されても懲りないじいさん
もう一度書類作って警官が直接環境安全課に行くと言ってくれました、何とかやめてもらわないとっという事で・・・
次見つけた時はその場で110番へ通報してくださいと言われました・・・
返信する
Unknown (にっしー)
2023-07-16 13:13:42
こんにちは。

お疲れさまでした! いげのやまさん、それ、熱中症の症状が出ていたんですよ。絶対に! 無理はいけませんよ。どうぞご自愛くださいね! あと、辛い物を食べてトイレとお友達になると、それも脱水の原因になりますから~ ご注意をw
返信する
Reにっしーさん! (いげのやま)
2023-07-16 15:51:10
にっしーさん
にっしーさんも炎天下の中での観戦やビール飲みに注意してくださいね!まだまだこれからですから~
返信する
Unknown (石井清史)
2023-07-23 12:50:28
ええーこのおじちゃん懲りない人ですねー。

冷やし中華美味しそうだな。
今日の昼ごはん冷やし中華にしようかな。
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2023-07-25 06:28:17
石井さん
じいさんにはまいっちゃいます・・・
その後もいろいろ有りまして・・・

夏になると冷やし中華食べたくなりますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。