いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

頑張れ!前向き精神堀ちえみさん~!過去の我が家の心境・・・正と病気と戦うためのスピリット!

2019-02-20 20:59:48 | 日記


堀ちえみさん、口腔癌・・・・・それを聞いて私も思い出したくない息子の過去の出来事が頭の中で・・・
わが家の息子が小学生の頃、口内炎のひどい状態になり、どん底な気分になる出来事がありました・・・
この出来事は私の中で封印していましたが、堀ちえみさんの前向き精神に心の中でしか応援出来ませんが
応援したい気持ちと、わが家の経験を書き留めておこうかな~っと・・・思いまして書かせて頂きます・・・

「堀ちえみさんオフィシャルブログ」・・・←こちらから・・・



もう昔の事なんですが・・・・わが家の息子・・・小学生の頃、もちろん親の不注意で、缶詰・・・これを普通に置いていたんですが
息子が親の知らない所で食べたくなって、食べていたのですが、あまりの美味しさに缶詰の缶をなめてしまって、
その切り口で、舌をベロっと切ってしまいました・・・・小学生の息子もそのことは黙っていて・・・
もちろん私も嫁さんもそれには気が付かなかったんですが、3日を過ぎた頃から食欲が無くなり
皆でご飯を食べようとした時に、泣き出してベロが痛いと・・・・
これが実際の写真・・・・↓



直ぐ見たら、・・・・・「何?・・・これ?」・・・っと・・・10円玉ぐらいの舌に口内炎が・・・!

たかが口内炎・・・でも放置すれば危険性も・・・・何でも病魔のサインは1週間・・・1週間過ぎても様子が変わらない場合はすぐ病院へ・・・!

何処のお医者さんに行ったら良いのか判らず、とりあえず歯医者さんへ・・・すると、ここでは対応できないですから、すぐに大きな口腔外科で診療してくださいと・・・
日にちはどんどん経って行きます・・・息子も全く痛みで食べる事が出来ないのでどんどん痩せて・・・
約10キロ痩せ・・・・

昔の缶詰はフタを開けたフタと、缶の内側で切傷する危険が有りました・・・
今は缶詰の安全対策が行われて、触れても切れないようにされて居ますが、海外の物や、中には
振れると切れる物が有るかも知れないので、特にお子さんなんかには気をつけて欲しいです!




口臭も凄く、痛々しい姿と大きな不安で私も一緒にご飯を食べるのが辛い気持ちに・・・・

いろいろ調べましたが、大きな病院でないと引き受けてくれない状況でしたので、大阪高槻にある、大阪医科大学附属病院・・(←HP)・・で見てもらう事に・・・

検査結果で、例に無い症状で、「最悪は舌を切除しなければいけないとの診断」
・・・・・・でも、過去にそれに似たような症状の人が居たと・・・・

とりあえずその薬で様子を見ようと・・・・過去に例の無い症状なので病院側も写真や家庭を提供して欲しいと言われました・・・

毎日塗り薬をして、様子を見ましたが、私もどん底のショックで重い毎日・・・ごはんを食べない息子の姿を見て私も食べれない思いに・・・・

でも、どんな薬だったかは知らないけれど、(今は記憶にはありません)・・・それを毎日塗りつづけたら、少しずつ回復して完治しました・・・・


今でも思い出したくないあの経験・・・・私では無い息子の事ですが・・・・・・変わってあげたい気持ちと何も出来ない気持ちに落ち込みました

その時は発見して1週間で大きな病院に行きました・・・あと少し遅れていたら・・・っと思うと・・・・・


こういう経験あるから、堀ちえみさんの事を知って、・・・でも前向き精神!・・・応援したくなります!

頑張って欲しいです!

自分には厳しく他人には優しく・・・のろまなカメさん頑張って笑顔で復活してくださいね!・・・・

前向き精神応援しています~!・・・


Spirit to fight positive and sick!・・・・・正と病気と戦うためのスピリット!


ちょっと、今日は環境の事とは違う記事でしたが、どうしても書き留めて置きたかったので・・・・

がんばれ!前向き精神堀ちえみさん~!・・・復活して歌声聞かせてね~!

「堀ちえみさんhori-daiオフィシャルブログ」・・・←こちらから・・・

にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへにほんブログ村

ボランティアランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-02-21 05:50:42
写真を見てびっくり!
何とか処置できて良かったです。

しかし、昔の処刑に舌を抜く
刑罰がありましたが考えたら
恐ろしいです。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-02-21 06:14:05
いげのやま
うちまるさん、口内炎も場合によっては怖いものです、我が家の場合缶詰めの容器を舐めてざっくり切れて化膿しました。
返信する
Unknown (石井)
2019-02-21 18:56:31
缶詰で舌に傷がついてお子様大変だったのですね。香港の缶詰は対策が取られておりませんのでうちの娘にも気をつけるように言っておきます。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-02-21 21:27:27
いげのやま
石井さん!
そうそう、ジェニーちゃんも気をつけてあげてくださいね、何気ない行動が大きな事にも繋がりかねないので!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。