いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

ぽか天・・ポカ気分・・・シチューはこんがりパンだね!

2018-01-15 20:20:04 | 日記


「帰りたぁ~ぃ~♪~帰りたぁ~ぃ~♪・・あったか家族が待っている~♪~」・・・

「なぁ~んて~・・言っている場合じゃぁ~無いよ!」・・・イタグレシェィミーさん!・・
朝の散歩がてらのゴミ拾いボランティア活動も・・・これじゃぁ~・・・ゴミ拾いも出来やしない!・・・

イタグレシャィミーさん・・・家の方向へ向かって、座り込んだらガンっとして動かない!・・・
これは、帰りたいコール・・・・!

余りに散歩拒否するので、今日は散歩中断~・・・!

「だって、寒すぎるし~・・・!今日の朝の京都・・・」・・-1.8度だって・・・!




ほ~ら~・・・家の野外の水道栓もツララ~張ってるやん!・・・



私のチャリンコ通勤も、自転車の変速チェンジレバーが凍って、1速から動かない!
1速だから、会社までの足の回転数メチャ多~!・・・



でも~・・・!・・日中は気温も上がり、ポカ天気!・・・ポカポカ天気までは行かなかったけど
ちょっぴり私も嬉しい気分!・・・やっぱり寒いのは苦手~・・・10度以下になると私の心も冬眠状態に~・・
なぁ~んて~・・・冗談ですが・・・




今日の京都の最高気温はは10.8度かな?・・・職場は12度・・・15度は欲しい所ですが・・・
でも明日は15度ぐらいにはなるかな?・・・・そしたら、ポカポカ天気気分なんですが・・・・
その翌日には朝から雨模様で再びテンション下がりそう~・・・・(笑)・・・
まっ!・・雨も降らなきゃ、植物も育たないしね!・・・そこは自然の恵みの雨として・・・!



さて、今日はシチュー・・・!・・・なんか久しぶり~・・・・!

私はこんがり焼いたパンとシチューが大好き・・・家族は、シチューとご飯派・・・もちろん、私も嫌いでは無いですが
やっぱりパンがいいかと~・・・ハイタワーマンション~系~・・・




ガッツリ~・・・こんがり焼いたパンとシチューでご満悦~!・・・

わが家の少しだけ育っていたパセリちゃんと、風味が最高にいい、ミルコショウ~!・・・
食べる前にゴリゴリ擦りたて、コショウは最高の風味と香りですもんね!・・・



本当なら、ここへパスタ麺でも入れたい気分でしたが、パン多すぎて~・・・お腹一杯になったのでやめておきました・・・!




わが家の古都ニャン・・・キャットフードしか食べないのに臭いだけは気になるようで~・・・
いつも、私をこんな目で見ています~・・・(笑)・・・

「人間って、何でも食べよる生き物やねんなぁ~?・・・」って言う感じで…(笑)・・・


でも何でも食べる人間だから、何でも感謝しないといけないかもしれませんね!・・・

自然の恵みに感謝してごちそうさまでした!・・・


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-01-16 06:32:26
美祢市麻生の農産物販売所で
日替わり定食700円

昨日は鮭のクリームシチュー!
ご飯お代わり付。

寒い冬には最高でした!!
返信する
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2018-01-16 06:34:57
うちまるさん、鮭のクリームシチューも、いいですねー我が家は、鶏肉と、キノコでした😄!
返信する
Unknown (ふとん屋@五代目)
2018-01-16 09:33:38
今日から暖かくなり
小春日和みたいになりそうですね!( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
Re:ふとん屋5代目さん! (いげのやま)
2018-01-16 11:15:29
ふとん屋5代目さん、
丹後の雪もすごいでしょ!
暖かさで、丹後の雪も溶けるかな😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。