いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

冬の癒し~街中湯煙~💛カルガモちゃんも♨気分~?・・・私は休日出勤の麺♨気分~スペシャルクリスマスもうすぐ

2016-12-10 20:56:45 | 日記


もう~12月~・・寒くて家から出にくい日本の朝~・・・!
でも~・・今は日時によって、冬の湯煙を楽しめる時期でもあります~!
寒いからっと家でグウタラ~ネズミはダメですよ~・・

今日の京都の長岡京市の小畑川でも~朝早起きして、河川に出かけると川にはいい湯けむりが~立ち込めています~!
・・・っと言っても、急な気温の低下で、川の水温が気温より高く湯気が出ているように見えているだけですが・・・・
湯煙と言えば温泉を想像しちゃいますが~・・・
街中でも状況によっては湯煙を楽しめるかと私は感じます~!


沢山のカルガモちゃん~!・・湯煙の中で朝の朝食~!・・
普段は、ざわめいてる街中も、朝早くは、のんびり~自然の癒し系~!・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、私はノンビリ~癒し系~では無い忙しくもあり慌ただしい毎日を送っていますが、
今日で連続の休日出勤も終わり~・・・!
もう、今日が何曜日か判らない感覚に~・・・(笑)


休日出勤で癒されるのは、やっぱり、お昼ご飯!・・・・

普段は男の弁当で自分で作って楽しんでいます~嫁さんは嫁さん自身で作ってます~・・・!
休日出勤なので、弁当作りもサボりたい気分になりますよね!・・・・


なので~・・・先週の休日出勤お昼ご飯~・・・・

近くのコンビニで~・・・

何故か、どん兵のカップ麺が無性に食べたくなったんですが、ふと見ると、「来来亭のカップ麺が?」・・・・
もちろん、そちらに興味が沸いて~・・・急きょ変更~!・・・





来来亭のカップ麺!・・・私の好きな上位に入るラーメンでもあるのでついつい・・・

寒い時期・・仕事で暖かい物が食べれるって幸せですよね!・・・
冷たくカチカチの弁当は何だか寂しい気分に~・・・

スープはお店の味に近い感じですが、何か違う感じにも~でもスープはウマウマ系~!
麺はやっぱり、カップ麺の麺なので、どう言っていいか分からない感じ~・・・
何よりも私にとっては量が多かったような気が~・・・
ガッツリ系の若者向きかも~でも総合的にいい感じでした~!



休日出勤の朝・・・環境が好きな私だから~毎朝の散歩がてらのゴミ拾い・・・!最近の寒さに犬仲間も、環境ボランティア仲間のスタッフの姿も
あまり見かけない静かな散歩ですが、結構長い間地域の方の協力でポイ捨てゴミは減りましたが
まだ、しぶとい、ポイ捨て愛好者の方がポイポイゴミを捨ててくれますが、最近はこそっと場所を変えたり~
捨てないで、置き逃げのような忘れたかのような~繊細なポイ捨て事情~・・・

これはこれで、いいんです~!・・・少しは意識の改善につながっていると言う進歩なのかもしれませんから~・・・
昨日も今日も明日も毎日小さな袋を持って小さなゴミ拾い・・・・・
誰も気づかない事かもしれませんが、小さな活動大きな成果につながる事を希望に~!・・・





さてさて・・・・今日で連続していた休日出勤も終わり~!・・・
予定より1日早く終わっちゃった結果に~・・・何故なら~段取りキチンとして計画的に
無駄なく~楽に仕事が出来るように工夫していたから~!・・・
もちろん、1日分の請求は減りますが、お客様もその分お安くなったので喜んでおられる感じに~
会社の儲けを考えたら少し減りますが、でもプロならではのお客様の」信頼度は増えますから~・・・
結果的には、お客様も有り難い~また、信頼をもらって次へのお仕事の依頼もあるので~会社的にも+にはなるかと
私は思います~・・・

あぁ~
仕事の長話はどうでもいい~・・・お昼ご飯が楽しみ~の休日出勤~・・

今日は、コンビニで販売されている、ゼリー状のスープ麵類・・・
レンジでチン!・・・するだけの優れもの~!・・・
今日もカップ麺のどん兵を買おうと思っていたんですが・・・・再び目に付いた
本格的な麺が楽しめる~ゼリー状スープレンジ麺~!・・・





今までは私の職場にはレンジが無かったんですが、以前の会社に相談しても相手にはしてくれないレンジ・・・新しい今の会社では気軽に買ってくれるレンジ
でも、ここは私の作戦~!・・・お客様でもある、まだ、景気不安定な社会事情~何でも経費削減状況の大手会社の担当の方に
ダメ元で、交渉したら「いつも頑張ってくれているから、レンジぐらい買ってあげるよ~!」・・っと・・・
あっさり~ゲット~!・・・・最近来たレンジちゃん~毎日暖かい昼弁当レンジでチン~!・・・で楽しんでいます~・・・!
今回はうどん~・・・!
蕎麦や、ラーメンなどもありましたが・・・今回はとりあえず~・・・




コンビニで買ったレンジでチン~!麺~お店のうどんに近いお味~・・・・
熱々のお店で食べる感じの、きつねうどんに唐辛子タップリかけて{/ase/}我が家からタップリ七味持って行って~
休日出勤のお昼ご飯楽しんでいました~・・・(笑)

気分もホット!・・・体もホット~!

ちょっと残り画像で・・・~・・・イタグレシェィミーさん~
ペンアップル~まだ、やっちたのか?・・・



明日からは、自由~気まま~・・・年末~年明けまで楽しみたいと思います~・・・!
もうすぐ、今年は、あまり無い、金土日の連休スペシャルクリスマスやってきますから~!・・・

「冬の癒し~街中湯煙~💛カルガモちゃんも♨気分~?・・・私は休日出勤の麺♨気分~」・・・・でした!・・・

にほんブログ村




ボランティア ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、いげのやまさん。 (田舎親爺)
2016-12-10 21:18:41
お疲れさまです。
休日出勤。

辛いですね~~~
でも、終わりましたか。
楽チン、気が楽になりますね。


その、湯煙、温泉気分、
カルガモちゃん気持ち
いいでしょうね。

田舎親爺も温泉いきたいな-~~~
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-12-10 23:47:54
田舎親爺さん!
何だか今日が何曜日か判らなくなる気分で~
でももう後は、ボランティア活動だけなんで
少しは気分的に一段落しました~・・

湯煙のカルガモちゃん~のどかな雰囲気でした~!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-12-11 08:03:30
昼食は昼から大切なエネルギー補給。
元気の源で!!
返信する
Unknown (石井)
2016-12-11 08:19:41
職場に電子レンジがきてよかったですね。中国や香港はどんな職場にも電子レンジがあるのが基本です。香港の時に1部署を請け負っていた会社なんかその事務所だけで100人以上人がいるから電子レンジが3つありましたよ。

コンビニカップ麺すごいですね。今回の日本出張で色々試して見たいと思います。
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-12-11 15:40:31
ユーアイネットショップうちまるさん!

夜は控えめに・・・朝と昼はガッツリ栄養補給~
それがいいのかもしれませんね~!(笑)・・・
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-12-11 15:42:59
石井さん!

今ではほとんどの職場にレンジってありますよね~
コンビニ各社レンジでチン!商品競争開発に必死かもしれませんね!・・・また、いろいろレンジで麺~試して食べて見たいと思います=!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。