いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

今年も草刈り地獄👹燃料缶ベコベコ~エンドレス草刈り始まりました~

2024-04-14 07:18:48 | 草刈作業
いやぁ~・・・天気晴ればれ~・・・夏気温みたいな京都
長岡京市・・・・勝竜寺第2公園八重桜も満開に・・・
沢山の方が写真を撮りに来てくれています

春なのに夏京都・・・「冬から夏?」・・・

雨が降り気温が上がると草もモリモリ活発に・・・気が付けば
花壇も周囲の草に覆われて~・・・
車庫の床下倉庫・・・・わぉ~整理整頓しなくては~
ぐちゃぐちゃ・・・(笑)
冬場は草刈はしないので草刈りの燃料も気温の寒暖差でご覧の通り
未開封のガソリン・・・缶はベコベコに変形~・・
温度が下がるとへこみ温度が上がると膨らみ~・・・
毎年1年以内に使い切りますがこういうの数年放置していたら
缶が裂けガソリンが漏れる事故にも繋がるので気を付けてほしい所です
最初15分ほどだけ花壇の周囲だけを草刈りしようと思って居ましたが悪い癖
スイッチが入っちゃったんです=ここも、あそこも、もう少し・・・っと
結局1時間半…広い範囲刈っちゃった~・・・
いろいろやること盛りだくさん有るのに~・・・(笑)
最近公園にポイ捨て空き缶見当たらないと思って居たら
違う場所に・・・人があまり通らない草むらに・・・
草を刈ってると出てくる出てくる~・・・
この時代になって「ポイ捨て隠し攻撃」こんな意識はレベル低い人ですね!

活動範囲広いから~草刈りも大変です・・・しかも草は好き放題伸びるので待ってもくれません・・・刈っても刈っても伸びる植物・・・
これからエンドレスの草刈り地獄が始まります~・・・

いつまで体力が続くのか~・・・・・(笑)

スッキリ刈りました~!
お昼はちょこっととんかつ🍺・・・・
ソースにからしたっぷり付けてビールで流し込む~
美味しいね!

この日はやることが多すぎて・・・・ブログも書けませんでしたので
分割して書いていきます・・・この後もUPしますのでよろしくね!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井清史)
2024-04-14 08:27:19
ああ-とんかつ美味しそう。お腹が空いてきました。無限ループの草刈り始まりましたねW
Unknown (にっしー)
2024-04-14 09:06:07
おはようございます。

いげのやまさん、お疲れさまでした! 相当のお疲れからか、ビールの銘柄がお写真にも本文にもなくて、疲労感を心配してしまいます。その後、いかがですか^^;? 暑さ対策をしながらおいしいもので乗り切りましょう!!
Unknown (daininomichi2013)
2024-04-14 09:28:31
おはようございます😃

スッキリですね!とても気持ちいい〜
通る人も清々しい気持ちに、良いボランティアやってますね。

そろそろ草刈りシーズン、今日は午後から草刈機始動です😃
Unknown (だんちょう)
2024-04-14 11:37:18
こんにちは。

お疲れ様です。
どうしてこうやって物を捨てる
一部の人がいるんですかねエ。

捨てる輩の気持ちを知りたい。
しかも分からない様に捨ててるあたりが
腹立たしいですね。
Re、石井さん! (いげのやま)
2024-04-14 13:25:20
石井さん
とんかつにソースとからしたっぷり絡めて食べるのも好きです・・・

無限草刈りループ・・・何歳まで続けられるか~・・・ほぼ毎週なので地獄です・・(笑)
Re、にっしーさん! (いげのやま)
2024-04-14 13:27:50
にっしーさん
まだ動き始めなので疲れより楽しみが多くて
でもやること多くてなかなかブログに手が・・・・
Re、daininomichi2013さん! (いげのやま)
2024-04-14 13:30:35
daininomichi2013さんも草刈り始動ですかぁ~お互いまたエンドレス活動始まりますね
しんどいと言いながら楽しんでる私です・・・(笑)お互い頑張りましょう~
Re、だんちょうさん! (いげのやま)
2024-04-14 13:34:49
だんちょうさん
もう10年以上活動していますが、捨てる人は手を変えても捨ててしまいます

今まで何人も注意し、警察まで呼んだことも有りますが、そこまでしないと捨ててしまうポイ捨てさんも多いです・・・

私の取り組みとしてゴミを拾う事より捨てない意識向上に頑張っています・・・
Unknown (29qlove)
2024-04-14 13:37:03
ガソリンの缶、日本でも温度差であんな風にペコペコになっちゃうんですね!驚きでしたがちょっと怖いですね😱
草刈りスイッチが入ってアッチもコッチも……という気持ち、よく分かります😂私も片付け始めたら余計な所まで気になって疲弊しちゃうタイプなので……(^_^;)
真夏日の草刈りお疲れ様でした、しっかりお休み下さいね
Re、29qloveさん! (いげのやま)
2024-04-14 13:48:44
29qloveさん
ガソリン缶・・・冬場はぺっちゃんこ煮なる事多いのですが、逆に夏場はパンパンに膨らんでいること有ります~・・・
これを長年繰り返すと缶も裂けてしまうかも

よくスイッチが入っちゃいますが夢中になってるからですよね~・・・
後からどっと疲れは来ますがまたこれも楽しいもんです・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。