いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

コロナ爆発感染したら・・・・コロナ感染予想とシナリオ

2021-08-01 09:22:49 | 日記

とうとう来る日が来たか~・・・ってコロナ感染者数の大波・・・
この先のシナリオはどうなるか・・・・・自然の猛威
この先気になるのが経済のクラッシュ・・・もし学校で感染爆発したら、会社で感染爆発したら、学級閉鎖学校閉鎖、操業ストップ、医療の崩壊・・・
いつも感じる事なんですが、もし自分がコロナに感染して陽性になったら
会社でクラスターが発生したら・・・・一時的な代わりの人は居ても長い欠勤になったら、会社はどうするのかなぁ~?・・・・なんて・・・
今の現場二人で仕事していますが、もし二人共感染したら、本社から応援に来るかも知れないけれど、仕事の内容なんて何も知らないに等しいですし
そういう時のために作業指導書は有りますが、きっと見るだけでは分からないでしょう~・・・今は何事も無い事に会社の意識もそんなには高くないかも

Google検索で「コロナ感染者数」で検索すると今のコロナ状況がすぐに出てきます

よく私は世界各国のコロナ感染者数を確認していますが、世界全体では増えていますし、ワクチン接種が進んでいる国でも再び増えている傾向に・・・
その中で中国だけが極めて低水準・・・謎・・・
でも感染者は増えてもワクチン接種率の多い国は重症化も少ない傾向
日本のワクチン接種率↓サイトで判ります・・・
日本の人口 1億2536万人 
65才以上で7月30日で2回接種を終えた人は74,5%
65歳未満ではまだ、3602万7444人 
それにしても接種率低い~・・・日本経済新聞サイト↓
とにかくワクチンを希望する人全員が早い接種を受けれれるスピードが大切
その間にも感染者は増え続けますので・・・

今後のコロナ感染者予測も日本版で公表されています・・・↓より
8月に入ってやっと50才~59才の受付開始でもいつ予約がとれるかはまだ分からない・・・かかりつけの病院の場合は
受付はしていますが、接種出来るのは早くても9月・・・

コロナ感染拡大にワクチン接種との駆け引き・・・・
今後コロナ感染爆発に繋がらなければ良いのですが・・・・はたして・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2021-08-01 10:10:59
あっという間に新規感染者数1万越してしまいましたね…
オリンピックさえ開催させてしまえば、国は満足だったんでしょうか…あとはのんべんだらりと…なかなか捗らないワクチン供給ですね。
2回目のワクチンを打った老年の方たち、本当にばらまいて歩かないで欲しいです。(;-ω-)ウーン…
ワクチン済んだから…今までは行けなかったから…とバスツアー乗り込む姿…我が家のすぐ近くはツアーバス乗り場もあるので丸見えです。緊急事態宣言下にどこへ行こうというの……
東京からも出て欲しくないし、本当にウロウロしないで欲しいです。自分たちは無症状かもしくは軽い症状で済むから、出歩いてもいいのか???ばら蒔いてるんですよ?!?と言ってあげたいですが…ウイルスは見えないからわからないでしょ?じゅうぶん気をつけて感染防止対策取ってます、と言われてしまうんだろうけど…
ではワクチン打つ前は大人しくしていたのは何故ですか?と問いたいです……(;-ω-)ウーン
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2021-08-01 12:31:52
29qloveさん
とにかく、急激な感染者数の増加・・・
予想通りです・・・
今はワクチン接種率を上げる大切な時期
せめて、打ちたい人、打てる人の早急な接種をスピード化しないと、コロナ感染力に追いつかないかも・・・
日本の接種率の遅さに疑います・・・
返信する
Unknown (たき子)
2021-08-01 13:26:16
うちの自治体もワクチンいつになるか未定みたいです。
息子は大学で摂取したけど〜
返信する
Reたき子さん! (いげのやま)
2021-08-01 14:42:59
たき子さん
大阪もワクチン接種状況そんな雰囲気ですかぁ~大阪のほうが早いかと思ってました・・・私は早く済ませておきたくて
そうそう大学生なんかは受けられるようですが、受けないで様子を見ている人も多いようですね・・・20代、30代、40代まだ先ですもんね~・・・😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。