いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

双子ちゃん妹と犬のウ○チ!・・・連絡あれば私が出動開始~!

2015-04-18 17:15:56 | igenoyamaアイドルちゃん


朝、我が家のイタグレ、シェィミーと河川のゴミ拾い・・・
今日は草刈ボランティアの日・・・冬場に放置されていた草刈軍団を整備していました
そこへigenoyama中学女子「双子ちゃん妹ちゃん」が何やらご報告~・・・
さて、どんな報告かな?・・・

今日の京都府長岡京市絶好調の天気日和~・・
気分も上昇~景気も上昇~気分で・・・・
今日の環境ボランティアでの出来事は、いろいろとありましたので、
全部一気にUPするのはしんどいので小分けして書いていきますね!




「さっき散歩に行ったら、大きな大きな犬のウ○チがあって、ブンブン虫が居たよ~」・・っと
「いつものフン放置者かぁ~・・っと、もちろん私も他の方も何処の飼い主さんかは皆知ってる~・・」

子供達がボランティア活動をしている事を知っているはずなのに、平気に犬のフン放置常習者・・
情けないですよねぇ~!・・

たまたま、ルークのボールが無くなって・・草が伸びて見失ったようです・・
ボールを探しているとウ○ちに遭遇~!・・
もちろん、igenoyamaっ子メンバーの要請には私は答えます~・・
草が伸びて判りにくい場所で、オレンジボールと、巨大犬のフンを探すことに・・・



大きな大きな犬のフン・・・少し苦労したけど見つかりました~!・・もちろんプードルルークのオレンジボールも
両方見つけてハッピーend!・・・

超大型犬の犬のフンなので、袋2つ分~!・・・ゲゲゲのゲ~・・だ!



でも犬のフン報告してくれただけでも環境ボランティアいげのやまにとっては立派なボランティア活動報告~!
「私犬のウ○チ拾おうと思ってんけど大きすぎて~」・・っと・・

いやいや、中学生の女子にそんな事はさせてはいけません~!・・
報告してくれれば私は出動しま~す~!・・
私は犬のフン回収業者ではありませんが回収しに行きます~・・
(笑)・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特別、私の許可を頂いて、桜ちゃん&チューップミニ花壇で撮影~・・
「俺の姉ちゃんもボランティア頑張ってんねん~!」・・っていう雰囲気で・・・・



こういう「報告連絡相談」(ほうれんそう)~は大切な事でもあり、相談を受け聞いた側も嬉しい気分になりますね!・・





でっかい、大きな大きな犬のフン遭遇体験と、見つかったオレンジボール・・・
何だか面白かった気分です・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ、お話は続きますので頑張ってUPしていきたいと思いますが、今疲れているので
適当に更新してきますね、宜しくお願いします~・・・!


ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチッと」↓から、お待ちしていますね!


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへにほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (石井)
2015-04-19 01:25:15
ウンチを捨てていく飼い主の気持ちがよくわかりませんよね。犬のフンは処理して当たり前だとと思うのですが…。
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-04-23 19:20:50
石井さん!
そうなんです~・・ウンチを捨てる人の気持ち・・・
昔人間の遺伝かな?・・・
中学生の女の子も気を使って報告してくれるのはとても有難いと私は思っています~・・

何とか対策したいと思います・・
有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。