いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

ボランティアをサボっても、みんなが、活動!

2011-06-30 20:42:43 | 美化活動
先週末・・・ボランティアおサボった訳ではないのですが、・・・・


ちょっと、息抜きに・・・遊びに・・・・


でも、みんな、活動してくれてるんですね!・・・・・


↓画像は、ナッツ&ハネ兄ちゃん(小学生)・・・・・


川遊びのついでに、ゴミ拾い!・・・・


今日、ナッツママさんから、「お願いあるんですけど・・・」・・・と・・・


「子供が集めたゴミ、処分してくれますか?」・・・・と・・・・


よく、見ると、金属の棒・・・・バイクのイス?・・・・ガラス屑等・・・・たくさん集めていました!

「有難う!・・・・神足小学生のナッツ兄ちゃん!・・・・サンキュウーです!」・・・・


後は、私にお任せを!・・・・・処分しておきますね!・・・・


「よく、ガラス屑など、危ない物を拾ってくれましたね!」・・・
もっと、小さな子供達がケガをするかもしれないんで、拾ってくれた事に100点(100円の方がいいかも)あげます!・・・・






そして、シュナウザー犬のゆうたくんパパさん!・・・・・


「ふと、手元を見ると、ゴミ袋に、タバコの吸殻が」・・・・・・いっぱい?・・・・
聞いてみると、「タバコの吸殻が気になるので、拾っています」・・・・と・・・・


「有難うございます!・・・・タバコのポイ捨ては、ランキング上位ですからね!」・・・




最近、タバコ専門で、拾いだしてくれてる、ゆうたくんパパさんです!


「感謝してます!」・・・・





今日は、暑い暑い暑い、朝からのワンコの散歩・・・・・・


いつもの、三角公園に・・・・・・


???????草が刈ってある????





「この、刈りかたは・・・・」・・・・最近草刈後の刈りかたで、誰が刈ってくれているのかが分かるように・・・・


さっそく、ライムパパさんにメールで確認・・・・「やっぱり正解!」・・・・

この、暑い中、しかも今年一番の暑い中一人で、頑張ってくれていたんですね!





作業予定は、頻繁に連絡しているんですが、各自都合や、休みが会わない方もおられます!・・・・


でも、個人的に自由に活動出来るボランティア・・・・を目指して!・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、草刈後の所にカメさんが・・・・・・






甲羅干しでしょうか?・・・・・人間に慣れてきたんでしょうか?・・・・・・平然な顔をして・・・・「首はひっこめていましたが・・・」





ゴミ拾い犬上手に、ゴミを拾ってくれるんです!」

ラルフにもお会いしました!・・・・・


やっぱり、暑そうで・・・・・「ハァハァハァ・・・」見ているこちらが、暑そうな雰囲気・・・・





頭にタンポポの綿帽子がクロスして海賊犬の様に!・・・・・・


いつも、見ていない所で、ゴミを取ってくれてるワンコですね!・・・・


「有難う!」・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・

みんなが、知らない時に知らない場所で、小さな気持ちで、ゴミ拾い&美化活動に貢献してくれている事に・・・・


「感謝していますよ!」・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、イタグレシェイミー・・・・・・・


とうとう、片付けられた、ホットカーペットの上が恋しいのか?・・・・・・・
>「私は、知らん!・・・・」という表情で、お休みしているのでした!・・・・・









「結構、みんな、知らない場所で、知らないうちに、協力してくれているんですよね!」・・・・・

いつも、話を聞いた時に「写真は撮ってないですよね~」と・・・・ブログネタを探しているわたしでした。


みなさんの、影ながらの協力有難うございます!・・・・・


いげのやま ランキング順位は↓から確認出きます!    


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまつなのママ)
2011-07-01 07:37:29
読んでいて、心がほんわかしました。
それにしても、草の刈り方で、
誰が刈ったのか分かっちゃうなんて
すごすぎです!(笑)
返信する
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2011-07-01 18:51:19
こまつなのママさん!
ほんわかして頂き有難うございます!

誰が草を刈ったかは・・・
以外と、人の癖があるので、分かっちゃいます!

コメント有難う!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。