いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

麒麟がくる撮影現場VRで見てきたよ~!・・・こまちゃん撮影シーン・・貴重な体験

2020-11-28 14:00:56 | 日記

NHK大河ドラマでおなじみの「麒麟がくる」・・・
今日と明日の2日間だけの限定~麒麟がくるの撮影現場が見られるVR体験!
麒麟がくるファンには見逃したくない体験!・・・
あの天王山山崎の合戦の京都府大山崎資料館・・・
これは見逃してはもったいない~!・・・
住所と名前を書いて受付に、そして検温チェック・・・マスク必要
麒麟がくるの撮影現場360度上も下も後ろまで~・・・見渡す限り
自分が撮影現場に居るような雰囲気~!・・・
これは面白い!・・・「へぇ~・・こんな感じで撮影されてるんだぁ^」・・・っと見た人だけの特権!・・・
貴重な体験にご満悦~・・・明日までの2日間なので見逃すのはもったいないかも~・・・・VR体験は無料2020年11月28日土曜日29日㈰限定

2階は資料館・・・この時は大人300円・・・
かなり小さな資料館

館内は撮影禁止でちょっと残念でしたが、山崎の合戦に関する
古文書みたいな物や、闘いの様子を描いた絵や、地図みたいなものも
火縄銃の「てっぽう」も・・・展示されていました・・
けっこう貴重なものが残されて居るんだなぁ~っと感じました・・・


大山崎資料館・・・阪急大山崎駅からすぐそば・・・
JR山崎駅からも少し歩くだけの距離
大山崎資料館(ふるさとセンター内)…場所は↓ここ・・・

詳しくは大山崎町HPより・・・・←こちらから・・・・

記事の続きは↓こちらから・・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2020-11-28 17:31:46
当時は火縄銃だったんですね~。
そんなこんなも間近で体験しながら勉強にもなって良いですね。( *˙ω˙*)و グッ!
戦国時代を想像しながら現代の平和に感謝するというのもいいかもしれません。(^^)
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-11-28 18:18:56
29qloveさん!
実物のてっぽう、も有りましたよ~
戦国時代、それぞれ地域の武将も、多くは天下統一というのを目指して居たのかも、平和な世の中にっと、言う気持ちで戦ってた人も、、、
今では考えられない時代、そんな時代で多くの人が犠牲に、これからの未来は人と戦うのでは無く自然と戦うそれが未来の笑顔に繋がるかと思います😄!
返信する
Unknown (石井)
2020-11-28 22:11:05
地元で大河ドラマ撮影があるなんてなかなか機会がないですからね。これはおもしろそうです。
返信する
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2020-11-29 05:59:37
麒麟見ています!
作者がどう光秀を描くか!
ヒントは少しずつ出てますが
さぁ~て最後の大きななぞにどう答えるか!
返信する
RE石井さん! (いげのやま)
2020-11-29 06:37:30
石井さん
これはVRで撮影現場を見れるというものです、ここにロケが来たわけでは無いですがそういう体験ができるものです・・・
私の所にも来て欲しい気分です(笑)
返信する
REうちまるさん! (いげのやま)
2020-11-29 06:42:45
うちまるさん
麒麟いつも夢中になって見ているので
1回の放送が短く感じます…(笑)
私は最後が何処で終わるのかが気になって居ます・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。