いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

我が家の見張り番&ポイ捨てするカッコ悪い大人にはなりたくない~子供達・GUARD ON DUTY

2017-03-01 21:59:53 | ポイ捨てゴミ


我が家の見張り番・・・イタグレシェィミー・・・
家の周囲で異変を感じたらすぐに知らせて、見かけは弱そうなワンコですが、声はおっさんの唸り声みたいな低い怖そうな声で・・・

日中は暖かさもあるのですが、朝は霜が・・・
この寒暖さで、河川や公園の植物さん達も少しスイッチがはいったかのような~
数センチの森みぃ~つけた!・・・普段はなかなか気にならない足元の小さな森・・・

霜化粧をした、可愛い植物・・・数センチの森ですが、ファンタジックな可愛いお花ちゃんも・・・

ちょっと、癒し系~!・・・



散歩がてらのゴミ拾い・・・環境ボランティアしているだけに、イタグレシェィミーさんにお願いしたら、ゴミも拾ってくれます~・・
普段はゴミは拾わせないですが、コマンド指示で拾ってもくれます・・・
ちょっと、動画でその様子を・・・



さて、わが家の玄関には、昔ながらの「犬」・・・!・・って表札よくこの表札って見かけますよね~・・
昔から「犬」・・・・時々「猛獣犬に注意」って書いてある表札も見かけますが、ワンコは猛獣ではありません~・・・




さて、アメリカンスタイルの表札・・・嫁さんが買ってきたのですが、わが家はイタリアングレーハウンド!

この2枚・・・グレーハウンドと、ウイペット・・って書いてあるし~・・・
顔が似ていたから買って来たとか・・・・


BEWARE・・・「注意」と言う意味^^^^GUARD・・「護衛する」^^^^ON DUTY・・・「任務中」

なので、この表札は、ワンコが護衛任務中~・・ってことかな~・・・

また、玄関に貼っておきたいと思います~!・・・



でもね~・・・イタグレシェィミーさん~・・・・見張っているのは家の安全だけでは無さそう~!・・・



テーブルに置かれた炭火焼き鳥もしっかり、見張ってます~!・・・
でもこれは人間用~・・・また、犬用の焼き鳥でも作ってあげますから~・・・(笑)




京都古都ニャンは、今日もオールドミシンの上で、外の野鳥さんを見張っています~・・・
古都ニャンは決して、鳥さんを襲ったりはしませんが・・・それより、小鳥のさえずりに反応して
お話しています~・・「ケッケッケッ・・」っと変な声で・・・



そうそう、いつも書いているブログの以前からの空き缶ポイ捨て常習犯の情報が入ってきました~・・
どうやら、夜の8時頃、公園でチュウハイを飲んでいる怪しい人が居ると・・・・
朝にはあっちこっち、空き缶や、タバコ、おつまみの容器がポイット散乱・・・

長年毎日のようにポイポイ捨てる犯人~・・・煮詰まってきたかな~・・・
現場を、押さえないと、何も言えないし~・・・夜間パトロールでも始めようかなぁ~・・・
酔っ払い相手に逆切れされるかもしれないけれど、私は全然怖くないし~・・・
過去にも、花火注意して、少年に「殺したろか~」って言われた事もあるし~・・
でも、全然平気・・・・長年こういうのしていると注意の仕方も分かってきて
いきなり、注意しても効果なし~・・最初は優しく~穏やかに~・・
優しい口調で注意するのがポイント!それで逆切れされたら、最終兵器は警察に相談しようかなぁ~の一言・・・!
あくまでも言葉の駆け引きですが・・・・・


でも、注意するのも邪魔くさい~・・・って言うのが本音ですが・・・・・(笑)

そうか、この看板でもベンチの目の前に貼っておこうかなぁ~でも英語読めなかったら意味ないし~・・・(笑)・・・

平気でポイ捨てしている人は気が付かないかもしれませんが、そんなカッコ悪い姿、皆から見られているんですよ~・・・
子供達から見ても、あんな大人にはなりたくない~・・って…(笑)・・・


「我が家の見張り番&ポイ捨てするカッコ悪い大人にはなりたくない~子供達・GUARD ON DUTY」・・・でした!




にほんブログ村





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、いげのやまさん (田舎親爺)
2017-03-01 22:22:40
シェイミーちゃん、
セコムしてる?かなっと
思ったら、奥さまの
お土産でしたか?

う~~~ん、なるほど
自由のお国、表現も違い
ますね~~~~

日本はきつい表現、さすが、米国
スマートですね。
最近の米国の偉いさんとは違って。

でも、皆さんわかるかな~~~
得意の和訳、つけないといけませんね。


日本人、嫌なことをいわれると
逆ギレする人、まだまだ
おおいですね。

他国のことを言うのは、ほどほどにして
オリンピックまでには、意識改革しないといけませんね!

こtれだけのぽい捨て、恥ずかしいですよ~~~
返信する
Unknown (石井)
2017-03-01 23:22:31
イタグレシェイミーさんかわいいですね。
今朝ジェニーが犬が欲しいと言ってましたが
それでは家のネズミを退治出来ませんよね。

うちのペット作戦は最近方向性がかなりずれていて
グッピーとかハムスターも候補にあがってます(笑)
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2017-03-02 06:09:30
ん~!!!
可愛いですね。
一緒に感謝状差し上げたい。
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2017-03-02 11:10:39
仕事柄ポスティングしますが、猛犬注意なんてよく見かけますね
よくみたらミニチュアダックスだったりwww
焼き鳥の見張り番の方が鋭かったりしてw
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-03-02 19:12:20
田舎親爺さん!

なるほど、セコム・・我が家のセコムというタイトルでも面白かったかも~(笑)

和訳、・・・得意じゃぁ~無いけれど、結構アクセスUPに繋がります~・・

そうそう、オリンピックには綺麗な日本もアピールしておかないとね!
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-03-02 19:17:14
石井さん!
猫のその後の進み具合はどうなんでしょうか~
ワンコも愛情豊かでおススメですが、毎日の散歩は
石井さんとランランしないといけないかな・・?
グッピーは、水槽の手入れが・・・
ハムスターは1匹飼いがおススメ・・・
石井さん全部チャレンジして見るのはどうでしょうか~(笑)
これも、経験~・・・!
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-03-02 19:19:02
ユーアイネットショップうちまるさん!

感謝状~・・・有り難いですが、ワンこはきっと、おやつの方が感謝状に~・・・!(笑)
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-03-02 19:23:10
阪南市テクノ森田さん!

猛獣注意の表示板・・・防犯の為には良さそうなのですが、泥棒さんも見透かしていますよね!
犬に頼らず、家の防犯設備を強化した方が、本当の防犯対策に繋がるかも~・・ワンコなんて、おやつ見せられたら、いい人扱いですからね・・・(笑)
返信する
Unknown (にっしー)
2017-03-02 22:23:05
こんばんは。

酔っぱらって気持ちが大きくなってしまうというか、周囲のことを考えられなくなってしまうんですかね。ぼくみビールに飲まれないようにしたいと思います!!

朝の寒さはこちらはだいぶ落ち着いてきましたよ。フロントガラスが凍らなくなりましたw
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-03-03 19:15:08
にっしーさん!
確かに、酔っ払いの気持ちは判らないでも無いですが、
アルコール飲み物ファンの最低限のルールでもありますよね!・・・にっしーさんは、お酒に飲まれて、駅のホームで、寝込んで、ビール資金取られないようにね!・・・
にっしーさんなら、いつでも、どこでも平常心ありますから大丈夫だとは思いますが・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。