いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

やっぱり雨だった桂川流域クリーン作戦は延期に・・なので・・・

2024-02-25 10:27:37 | 日記

綺麗に咲いてるでしょ~・・・桜の並木道1本だけ早く咲いてる
河津桜・・・昨日の写真
1週間前からこの日は雨マークが・・・何とか天気予報ずれてくれないかと思って居ましたがこういう時に限って天気予想ドンピシャ!・・
世中からもうずっと雨・・・
冷たい雨京都・・・クリーン作戦は3月3日(日)に延期決定
こればっかりは自然現象なので仕方ないですね・・

なので昨日の天気に良い時にキャリーガランちゃん解体分別~!
お疲れさまでした・・・シートは他で使えそうなので一時保管
あとは処分することに・・・長い間お疲れさまでした・・
ちょっと河川の桜の木のチェックに・・・・あらあら、傘のポイ捨て
強風で折れたのかな?・・・でもそのまま捨てるのはルール違反
処分しておきました・・・
さて男のおつまみ・・
カラムーチョサラダ・・・これはいつ食べても毎回食べても美味しいなぁ~


こういうの飲んだりして・・・

万代スーパーの総菜で、つくね焼き~・・これ私好きかも~
リピあり系~・・・
ちょっと分かりにくいですが、1個が大きいシュウマイ・・・
どっしり~重く~・・・2個も食べたら十分かも~
からしとタレが付いていました・・・タレで食べるのは初めてかも
来週の為にビール充電・・・・まぁゆっくりのんびりしておこう~
「古都にゃんは、おうち猫なので雨も風も寒さも暑さも関係ニャイにゃん」
「雨が降る日はゴロゴロしましょうニャン~」



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daininomichi2013(いなかおやじ))
2024-02-25 11:46:31
こんにちは😃〜

こちらも雨ばかり、2月に梅雨空とは
今年はどうなっている?のやら
昨日晴れ間に河津桜を見にいきました〜
やっぱり2週近くはやい満開、あったかいはずです。
今日も雨、まぁ3日に備えて充電、たまにはゴロゴロもよろしいかと(笑)
返信する
こんにちは (大山鹿)
2024-02-25 14:07:35
プレモル(限定版)、スパークリング酒、そして、Spring Valleyとは、一寸、過充電の気もしますね
大山鹿さんはピザ&ワインで小充電でした。
返信する
Re,daininomichi2013(いなかおやじ)さん! (いげのやま)
2024-02-25 16:48:46
daininomichi2013(いなかおやじ)さん
いなかおやじさんの河津桜記事は見てましたよ~京都昨夜から冷たい雨がずっと降ってます~・・・
返信する
Re、大山鹿さん! (いげのやま)
2024-02-25 16:51:58
大山鹿さん
ちょっとビールもハイオクエネルギーのつもりで・・・・ピザとワインも相性良さそうですね!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-02-26 04:58:40
この三連休はあいにくのお天気でしたね。
夜、こちらで降った雨が東に移動したかも。
車の汚れを昨日落としたと思ったら、
夜にまた雨でした。
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2024-02-26 06:35:58
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
京都は3連休の真ん中の日だけいいお天気でしたが後は雨・・・しかも冷たい雨でした
予想以上に雨が長がった気がします
でも恵みの雨でも有りますし仕方ないですね
返信する
Unknown (石井清史)
2024-02-26 23:54:22
雨でしたかー。延期は残念でしたね。
解体されたキャリーガランガランちゃん。
お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。

美味しそうな食べ物がたくさんですね。
古都にゃんもかわいい。
返信する
Re、石井さん! (いげのやま)
2024-02-27 06:51:19
石井さん
雨降って延期ですが逆人参加人数増えました
キャリーはまた溶かされて他の材料として活躍してくれるでしょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。