いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

何で動かす関西高浜原発4号機~・・・そっとしてほしいんですが?・・・この先ミサイルの標的テロ想定は?

2017-05-18 21:57:26 | 日記


秋篠宮家の長女・眞子さまの未来の未来の希望~・・ご婚約発表で和やかな雰囲気に包まれる感じの発表~・・
今日の朝スズメちゃんが巣立ち~・・・お母さんスズメが近くで見守りながら~・・
「チュンチュン・・早くおいで~・・・そこは危険だから」~・・「でもチュンコ、怖くて動けない~」・・・ってな感じで
家の横のフェンスで・・・未熟な羽根をブルブルさせて未来へ羽ばたこうとしていました~・・・
そんな和やかな雰囲気の中で・・・



未来の子供達に安心安全日本の環境~・・・いい雰囲気から~・・・ゲッ?・・・高浜原発4号機再稼働~・・・!
「そっとしてほしかったのになぁ~・・」って個人的な思いですが・・・・そう思う関西人も数多くおられるでしょうね!
関西の環境意識も年々高まってきたのに~・・・!
関西の稼働原発ゼロはもう終わり~・・・再処理のプルトニュウムとウランの再利用でのプルサーマル発電・・・


何でやねん!・・もしこれが、思わぬ事故やテロの対象になれば、今まで築き上げた関西の環境&これからの環境~
未来の子供達の安全安心希望の光も、消えゆく日が無きにしもあらず!・・・
電気器具のスイッチの様に、「ポチット」押しても止まらぬ原発・・・・環境が素敵な日本のイメージも
もし、放射能漏れ事故が起これば、世界から危ない地域として、魅力の無い日本へとなるかもしれないですね・・・


でも止まらない、日本の原発政策~・・・誰か止める勇気のある人はいないのか?・・・(原発政策には賛否両論・・・)



原発ゼロでお高い電気料金になっても~・・日本の今は落ち込んでいる電機業界家電もスーパープレミヤム省エネ家電でも開発したら
世界にも通用する電気料金は高くてもお安い消費電力でプラスマイナスゼロ家電・・・なんか開発出来ないものか?・・っと・・・



日本は核兵器は持っていないですが、それにまさる爆弾を持つている様にも個人的には感じます~・・
テロ対策は十分安全対策されてますか?・・今問題のミサイル攻撃的にはなっていないですか?・・・
もし原発にミサイル打ち込まれたら・・・・・って考えると~・・広い範囲の住民たちも安全安心神話とは

違う不安な心の奥底の未来の不安に、心のどこかでそう感じる方も少なくはないかと思います・・・




この先未来の未来の未来の子供達に・・・今の原発・・・いつかは老廃、朽ちて、莫大な処理費用がかかる
ゴミ費用・・・もし未来に原発無しでのクリーンエネルギーが浸透したら、そのつけは未来の子供達の背中に重くのしかかってくるかもしれません~
決して、原発電気エネルギーは安くも無く、安全でも無い事・・・・見えない恐怖の自然の緑は要りません・・・
本当の未来の幸せとは・・・未来の子供達が笑顔で暮らせる生活!・・・



私個人的には、少しぐらい、高い電気料金を払ってもいいから~今の安い電気より未来の命の方が大切かと思うのですが~・・・?
何でも安けりゃいいもんでも無いですから~・・・・!
今は動かせても未来はいつかは廃炉!・・・結局莫大な費用が・・・未来ゴミ処分費・・・誰が払うの?・・・・

関西の自然環境も不安な環境に、誰もが何とな~く感じる不安・・・「動かさないで、そ~っとしてほしかったのに~・・!」・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、思いあまった抗議はキチンとしたルールで!・・・・気持ちは分かるんですが~・・・関西電力高浜原発の敷地内にロケット型のペットボトルを発射

「原発にペットボトルロケット発射事件」・・・・・ブログ仲間の方が記事に書いていましたので、「トラベルとらら」さんより、勝手リンクさせて頂きました・・・←こちらから・・


さて、今日は京都も29度ぐらいだったかなぁ~・・暑くてぼ~っとしてしまいそうな感じでしたが
仕事が忙し過ぎて~・・・もうバテ気味~・・・・

しかもここんところ、4時間30分の連続睡眠時間・・・今日はいつもは飲まないリキュール系ビールですが、
缶のパッケージの爽快感に誘惑されて、これ買いました~・・・・



そして、今年初の男の冷やし中華~・・・!

もちろん、自家製クレソンちゃんと、自家製大葉と、少しお試しでパクチーちゃんも・・・
パクチーの香りが強すぎて~・・・・・ミョウガも少し入れましたがこれが清涼感あっていい感じでした~・・・



久しぶりの冷やし中華~・・・からしタップリ~鼻ツゥ~ン!・・・これがまたいいんです~・・・・(笑)・・・

そうそう、
会社で野良犬がウロウロしているかと思いきや~・・・・
何と、キツネさんでした~・・・・・!


ここでキツネさん見るのは初めてでした~・・・!

高浜原発4号機・・・・もし事故が起ったら?・・・・・・・こんなのんきなブログも書けなくなるかも~・・・・
滋賀県琵琶湖にも大きな影響も想定~・・・そうなれば、関西の水資源飲めなくなれば社会は混乱するかも~・・・
人間にとって水は命の源・・・もちろん空気も大地も!・・・・未来の未来のそのまた未来の子供達が笑顔で暮らせる地球であって欲しいと願います~・・・・!




にほんブログ村




ボランティアランキング


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2017-05-18 22:38:05
こんばんは。

きょうはいげのやまさんの想いがいつも以上に詰まった投稿となりましたね。ビール系飲料と中華麺・・・。

いやいや、環境のことです!!

明日も暑くなりそうですね。お休みをいただいてますw
ええー? (石井)
2017-05-18 23:52:48
会社でキツネですか?すごいですね。

原発に関しては廃止にするのにも時間がかかるので稼働させちゃえば良いのでは?というのがわたしの意見です。高校時代原発なんか作らず石炭火力発電所を作れば北海道や北九州の雇用対策になり、石炭を運ぶための貨物列車の費用で日本国有鉄道にもお金が落ちると主張していたのですが、そんな意見は誰も聞いてくれませんでした。

でも今でもそうしていれば夕張など産炭地の雇用が確保されてよかったのでは?と思います。
こんばんは、いげのやまさん (田舎親爺)
2017-05-19 00:59:52
それはそれ、これはこれ
なんて言っておられません。

想定外でした。なんてとんでも
ないことにならない内に手を
打つべきです。


産廃もしかり、取り返しの
つかないことには、毅然とした
態度で望まないといけません。

お偉い方さんの批判の応酬劇
飽き飽き、今こそ、リスク管理を
しっかりしないと、美しい日本
子供たちに残すことはできませんね。

Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2017-05-19 06:25:34
夜にまた四国電力伊方原発の横を
通ります。
深夜に大分に入るので明日はお休みします。
Unknown (いげのやま)
2017-05-19 23:45:30
にっしーさん!

冷やし中華が美味しい季節あぁ~んど~
ビールもそうですが~・・・・・
真面目な記事で熱くなってはいけないし
冷やし中華とアルコールで冷却~・・・
私の頭も原発では無いですが・・(笑)
Unknown (いげのやま)
2017-05-20 00:01:09
石井さん!
どんな山奥で仕事をしてるのかと思われそうですが
街中ですよ~・・ただ、近くには山があり、隣は大きな河川私もまさか、キツネが居るとは・・・走り方も犬とはちょっと違いました・・・

原発・・・確かに石井さんの意見もあるでしょうね
築き上げた原発社会、もったいない気持ちも確かですが
もう、新しいエネルギー対策の推進で何処かでストップをかけないと、世界中捨てられない放射能ゴミの山になるかも・・・・それを背負うのは未来の未来の未来の子供達ですから~・・・
Unknown (いげのやま)
2017-05-20 00:04:15
田舎親爺さん!
私も今、重い腰を上げて原発の新しい安全基準より
原発政策の根本的な見直し改革・・・こちらの方が大切かな~・・っと思っています~・・
Unknown (いげのやま)
2017-05-20 00:06:59
ユーアイネット店長うちまるさん!

伊方原発の横通られるんですかぁ~・・
写真撮られるのかな~?・・・どんな感じか見てみたい気もします~・・出張ご安全運転で~!
Unknown (阪南市テクノ森田)
2017-05-20 17:08:57
夏のピークは原発無くても凌げるのですがやはり原発を稼動するのですね
火力発電ではCo2を抑制することが出来ないのは分かりますが、ミサイルが原発目指して飛んでくるって可能性ありますもんね
廃棄処分できないものは怖いです
Unknown (いげのやま)
2017-05-21 15:01:43
阪南市テクノ森田さん!
今の世界情勢・・・どこかの国が暴走したら大変な事になるかも、しかも原発・・・韓国にもありますが、これが事故を起こせば、日本も大きな巻き添えになると、想定されているようです・・季節によって、影響の範囲が違うようです
また、季節によっては、日本の原発事故が中国なんかにも影響を及ぼす可能性があると・・・・・原発も世界共通の課題になるかもしれませんね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。