いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

小さなゴミ袋(環境ボランティア アイドル)

2012-06-26 21:39:07 | 出来事!


犬仲間で、構成されてる環境ボランティア「いげのやまっ子」・・・・
最近新入りした「いげのやまアイドル」レモンちゃんのお姉ちゃん・・・・・・・レモンママさんと一緒に・・・・

今日ふと、手にビニール袋を持っていました、おやつ袋?・・・それとも、レモンちゃんのう○ち?・・・
いえいえ、さんぽがてらに集めてくれたゴミでした!・・・・・


小さなビニール袋でしたが、大人には見えないゴミまでたくさん拾ってくれていました!・・・・
犬のにおい嗅ぎ・・・・それともゴミ拾い・・・・犬の散歩がてらに、タバコの吸殻や、ビニールの破片を、

少し歩いては一つ、また少し歩いては1つ、・・・って、小さな小さなゴミまで
拾ってくれていました!・・・・こんな姿を見たら、ゴミなんて捨てられないですね!
・・・・


やる気マンマン!で頑張ってくれていました。

素手で拾ってくれていたので、今度、子供用の良いゴミバサミ探しておきますね!・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝の7時~7時30分は「いげのやまっ子」も集まります・・・犬と一緒に・・・・

ついつい長話をしていると、小学校の校長先生がパトロールで、「おはよう!」って、通られます、
その時間は7時40分ピッタリ!・・・・「登校の時間やぁ~!」「急いで帰らなアカン!」・・・・・「走れ!・・・・」・・・・・






最近の雨のおかで、川の水質も良くなりました!・・・・・
雨が降る前は藻が繁殖して、臭かったけど、今は、川底も藻が無くなり、砂利や、砂が鮮明に見えています!
もちろん、小魚達もたくさん居て、休日や、学校の放課後には、子供達が、魚とりや、川遊びを楽しんでいます!



ゴミの無い川って、本当にいいですよね!・・・・川で遊んでる子供達の笑顔がいっそう引き立ちます!・・・・・



道路や河川・・・・・・小さな小さな環境ボランティアの子供達が日々、誰にも気付かれ無い所で街を綺麗にしている努力、
もっと、もっと、知ってもらいたいですね!・・・・・・


小さなゴミ袋でも日々を重ねると、大きなゴミ袋になるでしょうね!・・・
小さな子供さんも、一度にトラック1杯分のゴミは拾えないけど、毎日の積み重ねで、1年間拾えば
トラック1台分のゴミを拾ってくれた事になりますね!・・・・

小さな気持ち、有難う!・・・・感謝しています。

いげのやま ランキング順位は↓から確認出きます!   
いつも、「ポチット」有難うございます!

にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村


ボランティア ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまつなのママ)
2012-06-28 07:15:04
ゴミの無い川って本当にすばらしいですね。
小さな小さな環境ボランティアの子供達が努力してる
って、素敵な街だなぁっていつも感動してしまいます。
返信する
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2012-06-28 20:25:11
こまつなのママ さん!
ゴミの無い川作り!・・・・頑張っています、
小さなボランティアさんが大きな力を発揮してくれています!

有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。