いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

speed pass クレジットカード変更の時にはこの手があったかぁ~・・

2018-01-28 17:19:57 | 日記


今の時代、カード決済スマホ決済・・・いろんな所で目に見えない電子マネー社会が進んでいますね・・
便利な反面、見知らぬ外敵で怖い反面、安全性も100パ―セント安心っという事でも無い、デジタルネット社会の
微妙な~安全性~・・・でも、便利なんで、その方向性へと向かっちゃいますね・・
そんな中、今まで使って居たカード会社が無くなれば、いろいろと引き落としへの変更が面倒ですね・・・
私も長年使っていたクレジットカードが、合併により、使えなくなると・・・
カード会社から、「今使われている公共料金などの引き落としを自分で変更してくださいと」・・・
仕方が無い話かもしれませんが、メッチャ面倒~・・・・!

ネットで変更出来る物もあれば、直接行かないといけない物も・・・あぁ~・・・めんどくさぁ~!・・でも仕方が無いし・・・




スマホで携帯電話代・・・嫁さんのクレジットカードに変えようと思ったら、ダメダメ~・・・本人でないと出来ないようで^・・
確かにセキュリティーでの本人ではない事はすぐに判るようで~・・・結局自分のカードへ登録変更~・・・



ああぁ~・・あれもこれも~・・頭がコンガリそうに~・・・なりながら~・・・
そう言えば、ガソリンはspeed pass(スピードパス)を使っていたっけぇ~・・・
ガソリンや、灯油なんか、この小さなチップさえあれば、スピーディーに簡単にガソリン入れられますから
長年私は愛用してます・・・
リンク貼ろうかと思いましたが、ここも一切リンク禁止~・・書面での許可が必要だそうな~・・
なので、リンクは貼りません~・・・最近こういうの多いですよね~・・無視して貼っている方もおられるようですが
私はやめておきます・・・・!これもルールだからね!・・・


スピードパス(speed pass )のクレジットカード引き落とし変更にワザワザ、ガソリンスタンドに行きました~・・
店員さんに登録の変更をお願いすると、「今あるスピードパスの変更よりも今のを廃止にした方が楽に面倒無しで、新たに作ってくれた方がお得だと」・・・
しかも店側もその方が嬉しいと・・・・

今のカードが廃止になるなら、いずれ、今持っているスピードパスも使えないし、今持っているスピードパスを無くしたと電話したらそれまでだし
でも電話するのが面倒なら、スピードパス破砕したら、誰も使えなくなりますので、廃止にしたのと同じ事になると・・・
新しいクレジットカードと免許書と、スマホさえあれば、一瞬に新しいスピードパス作れますよ・・!っと・・・

しかも、メール登録(無料)・・・すれば、ガソリン代もさらにお安くなると・・・「この割引は登録したお店だけですが」・・・
なので、即、新規スピードパスを作りました・・・すぐにでも使えるので、必要の無い今までのスピードパスは、その場で店員さんに破壊してもらいました・・・

スピードパス・・・・紛失したら、即電話で廃止・・・使わなくなれば破損・・・・再び使う時は新しいカードで登録するだけ・・・
考え方にもよりますが、結構安心に簡単に事が済むかと感じました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日の散歩がてらのワンワンゴミ拾い~・・・ありゃりゃ~・・また、こんな所にポイ捨ておじさん~・・・・!
子供達が見たら、「大人の恥さらしぃ~!」・・・って思うかも~・・・
捨てるおじさん・・・拾うおじさん!・・・
このブログを見ている方は、絶対こんな恥ずかしい行為はしないでね!・・



さて、散歩しながら、ゴミ拾い・・・JR付近まで・・・
ちょっと、違うアングルで電気機関車を撮って見ました・・・・!

さて、この電気機関車は貨物を引いているのか押しているのか?・・・・

ちょっと、そんな感じに見えたので~・・・・(笑)・・・・



さて、今日の朝は、明太子焼きそば~・・・明太子パスタ何かはよく見かけますが・・・焼きそばだよ~ん~・・・
朝に食べたので、何か、優しいお味に感じて~・・・なかなか朝やきそばにしてはイイかも~・・・!



何か、朝に食べたら、美味しかったです~・・・・・!



そして、お昼も焼きそば・・・・!・・ブログサークルのTakaさんも紹介していた、UFOの旨辛プルコギ風焼きそば・・・
お湯を入れた時に独特の変わった香りが~?・・・
プルコギと考えなければ、私個人的には・・・結構イケルかも~・・・




ついでに、自家製生パクチーちゃんをトッピングにしたら、また、違った風味が~・・・・!





パクチー嫌いな方はダメダメ~かも知れませんが、私はなかなかのお味だと感じました・・・・

でも中に入っていた肉の塊~・・・何か記憶のあるような~無いような~・・独特な香り~・・
不思議な感じでもありました~・・・(笑)・・・

さすがに晩御飯は麺は終了~・・・さて何を作るか~・・・・・





にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村


ボランティアランキング



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2018-01-28 20:36:07
こんばんは。

あっ! スピードパスw 実はぼくも使ってます(笑) こんなところにもいげのやまさんとの共通点があったとは(≧▽≦)ゞ

しかし、クレジットカードの変更でこんなことがあるとは知りませんでした。今後の参考になりましたよ。
返信する
Re:にっしーさん! (いげのやま)
2018-01-28 20:43:23
にっしーさん、スピードパス繋がりもあったとは、(笑)、もちろん、当初は、ラーメン繋がりだったかも~😄!
ラーメンの麺も、私は、スピードパスと思ってますから~(笑)
返信する
こんばんは、いげのやまさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-01-28 22:07:08
speed pass 、面白いですね。
これでクレジットになる。
田舎親爺も度々すすめられましたが
カードは平らでないと、違和感
あってやめました(笑)

変更手続き大変ですね。

返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-01-29 05:59:04
いや~週に1日は給油所に行きますが、
スピードパスのことは知りませんでした。
田舎はまだ???
返信する
Re:田舎親爺さん! (いげのやま)
2018-01-29 06:16:37
田舎親爺さん、スピードパス単体なら、指定のガソリン軽油灯油しか使えないですが、一度使い出すと、結構便利です、
来馬のキーに付けていると、カード取り忘れも無いですので😄!
返信する
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2018-01-29 06:28:58
うちまるさん、
スピードパスは、エッソ (ESSO)・モービル (Mobil)・ゼネラルで使える、チップです、いつもよく行くスタンドで、トクタスメール会員「無料」に入ると、ガソリンも安くなります。全国各地に有りますよー
返信する
Unknown (石井)
2018-01-29 08:14:55
電柱の位置が〜。あと0.5秒遅く撮影すればよかったのになぁと思います。残念(コメントするところそこですか?)
返信する
Re:石井さん! (いげのやま)
2018-01-29 09:03:00
石井さん、そうそう、電柱凄く邪魔なのは分かってました、しかもワンコと散歩中で、シャッターチャンスが上手く出来ませんのて、適当に、、、でした😄!
返信する
Unknown (印刷ヨメ)
2018-01-29 12:35:43
焼きそば、美味しそうですね。食べたくなってしまいました。インスタントのやつは普通のと違った美味しさがありますよね。
カードとかパスとか便利になったんやけど、
いろんな縛りがでてきて、帰って不便な気がしたり。
使い方なんでしょうけど。不自由さを感じてしまいますよね。
返信する
Re:印刷嫁さん! (いげのやま)
2018-01-29 12:54:44
印刷よめさん、カップ系の焼きそば麺は、また、独特の雰囲気ですね、
カードや、何やかんや、変更するのが、面倒ですね、なかなか繋がらない解約への電話、面倒ですね、便利な世の中の反面、面倒な変更や解約ですね、😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。