いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

2020年台風10号西日本🌀要注意世界のスーパーコンピューター予想は面白い!

2020-09-01 19:58:53 | 台風

2020年コロナと猛暑で大変な夏なのに~秋のお知らせ!
台風に要注意&コロナにも要注意!・・・
今日の朝こんなク雲見たよ~!・・・なんか怪しげな~

World abnormal typhoon
地球は動いてる自然も動いてる環境も動いてる~母なる地球~・・・
コロナも地球温暖化に耐性化?猛暑に打ち勝ち今もこの先も人類を脅かしていますね・・・コロナ時代の妊婦さんも病院もヒヤヒヤ大変な苦労をされて居るかと・・・コロナ時代の新しい命と家族も繋げる未来・・守りたいですね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて地球温暖化による日本の秋の台風シーズンに突入し始めましたね
2020年台風10号…西日本警戒準備です・・・
今日は台風のタマゴちゃんですが明日には台風に・・・
この台風要注意!
世界のスーパーコンピューター予測って有るの知ってます~?
世界中で気象情報の予想バトル・・・関西読売10ちゃんの天気予報は
こんな台風の進路予想図も・・・これ凄く参考になります~・・・
自分の地域がどれだけの確率が有るか目で見て判りやすいです・・
海水温も約30度有るので台風の大型化も予想されますし
強さも・・・・・日本全国皆さんも近年の台風の怖さ体で実感されている方も多いかも・・・地球温暖化・・・人類がもたらした温暖化なのか?自然の営みでの温暖化なのか?結果は未来・・・未来にしか結果は分かりませんが予想は現在でも予想は出来ます・・・


ちょっとこれからの台風シーズン台風の巨大化が気になる所でも有ります
・・・今日我が家のお風呂の湯船でムカデちゃん水死事件発見・・・
げっ!・・・我が家はムカデが多いのですが・・・
時々お風呂の浴槽で事件が…(笑)



噛まれたら最悪~・・・でも息絶えていて一安心・・・!
でも気になる~ムカデを見かけると2匹目も何処かに居る事が有るので
・・・・・そしてムカデを見ると雨の予兆~!・・・
大雨や台風前・・・・ムカデは湿度が高いと動きが活発に・・・
そして自分の身を守るために安全な高い場所へ移動~・・・
こういう習性が有るのかも~・・・これはなにかの前兆サインなのかも知れません!・・・

ムカデに噛まれたらデカイムカデほど毒の量が多いので恐ろしい激痛に
一度だけ私も寝ているときにデカイムカデが首に・・・何気なく掴んだら
2か所噛まれて~・・・あまりの痛さに救急で病院へ・・・
勘弁勘弁ムカデちゃん・・・虫の知らせは良いけれど噛まないでね!(笑)

さて今日は横綱ピヨピヨラーメンで・・・!

ウズラたまごに九条ネギたっぷり~・・・豚バラチャーシューと豆板醤
ウズラの卵が台風のタマゴに見えたりして~・・・(笑)
(ウズラの卵苦手な方はゴメンナサイ)・・・(笑)・・・
自然の恵みに感謝してごちそうさまでした!・・・

台風関係&水の怖さ・・・↓過去記事もお見逃しなく~(笑)









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-09-02 05:28:13
NHKはまだ熱帯低気圧が発生し進路はまだ
未定というレベルですが、スーパーコンピューターは本土直撃コースを予想!

慎重にはいいのですが台風コースは
早く知りたいです。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-09-02 07:35:06
うちまるさん
台風になってからの進路予想よりその前の予想も必見です、世界のスーパーコンピューターの予測も進路は色々ですが早い情報が得られることには有りがたいですね😄!
返信する
Unknown (石井)
2020-09-02 13:40:58
https://ameblo.jp/jp1fdi

ムカデ怖いですね。刺されたら痛いのは嫌だなぁ。

横綱ラーメンおいしそうですね。これ食べてみたいなぁ。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-09-02 14:34:01
石井さん、
ムカデは刺すのでは無く噛むんです
しかも体に負荷がかかるとそこを目指して噛みついて来ます、あの痛さはゴメンです、、、お店の横綱が食べたいです、近くに本店有るんで、、、😄!
返信する
Unknown (ash)
2020-09-03 17:29:49
むかでと台風の関係、全然しりませんでした~。
それにしてもお風呂でむかで浮いてたら、わたし気絶するかも~!

今度やってくる台風も危険なほど大きいよそうですね。
被害がどこもないといいのですが…。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-09-03 18:22:16
ashさん、
お風呂でムカデは、我が家では結構私は見かけます(笑)、、、オフロバなら、発見しやすく、その辺の物でギュっと、頭部分を押し付けたら大丈夫出来ます、、でもネテイル時に来たら🌀😱に(笑)もう少しも慣れつつ有る我が家でも恐怖感は、台風に近いかも、😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。