いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

柿の種担々麺「ギャラクシーmix」🚀と本日の1杯のコラボ(笑うしかない)&辛辛魚「ウマウマでした」&たけ井ゴマ誰担々麺アレンジ

2019-10-13 19:26:06 | 食べるチャレンジ


じゃ~ん~・・・・宇宙食・JAXA認証記念商品「Galaxy、Mix」柿の種・・・
燃える隕石辛い目の柿の種と・・・コショウ香るブラックホール豆・・
それと、本日の1杯担々麺カップ麺とのコラボ・・・・!


一緒に入れてお湯を入れて待つだけ・・・・!
「わぉ~!・・・・笑うしかない~・・・!」・・・・
すっごく~変な感じに見えますが、確かに変な感じ…((笑)
でもカリカリ柿の種のヌルットした感じとカリカリの触感・・・
ブラックホールはコショウなので、担々麺に合うような~
微妙な感じですが、個人差はあるかも知れませんが
私はそこそこいい感じ・・・でも見栄えは笑うだけ・・・・
美味しいか?どうか、気になるかと思いますが笑うだけ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてこちらは辛辛魚つけ麺・・・


改造なしで・・・・普通に・・・・でも私魚粉系のラーメンやつけ麺は苦手ですが、これはウマウマでした!・・・・確かに魚粉の風味は有るものの。。。
辛さがこれといいコラボ・・・激辛と書かれていましたが、(見ても辛そう)ですが
これが意外と、人の辛味感は違いますが、私はちょうどいい感じの辛さでした・・・



激辛~っと言うより旨辛~!・・・って感じでした・・・・
これはリピートしたくなるつけ麺でした・・・!

寿がきやHP↓こちらより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、こちらは京都では有名ですよね~・・・・
たけ井のつけ麺・・・・これのアレンジ・・・・!
本物のお店のお味とは少し違う感じも有りますが
私は好きかも・・・・

たけ井さんと言えばこれ・・・↓過去記事より。。。。


このタレスープにシャブシャブのゴマダレを大さじ2杯入れ、唐辛子追加!
ネギとラー油と、すりごまを投入~・・・
そして花椒(ホアジョー)もしくは日本山椒・・・・


つけ麺では無く・・・・混ぜ麺系の感覚で・・・・!
麺がぬるく感じる時は、レンチン1分~2分で熱々ウマウマup!
たけ井さんの麺は時間通り茹でるのがポイント!・・・
この麺は私大好きで、クオリティー高い麺だといつも感心しています・・・・

つけ麺系~担々麺系~は、残ったスープに半ライス投入~・・・
この〆がまたウマウマなんですよね~!・・・





一杯のらーめん・・・自然の食材に感謝して有り難く頂きたいと同時に感謝の気持ちで!・・・・「ごちそうさまでした・・・・・」!・・・

先週は毎日のように担々麺系~・・・他のメーカのも、自作のも・・・・作って食べましたが、正直イマイチのつけ麺もアリアリ~・・・・それは伏せておきますね!


おまけ・・・・ここでしか食べられない「あさりそば」・・・↓過去記事より


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2019-10-13 21:04:55
私も魚粉系のはちょっと苦手なので、最後のたけ井さんのラーメン食べたいかな~♡すごく美味しそうですね(*^ω^*)
宇宙ラーメンの柿の種は…想像すらできないお味なんでしょうね。(๑´∀`๑)ヶラヶラ
ぬれ煎餅ダメだから、やっぱりダメかなぁ~(笑)
返信する
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2019-10-14 05:35:13
台風に弱いからと今回の旅行は新幹線にしましたが、
結果は飛行機も新幹線も計画運休。

仕方ありませんね。
楽しみにしてた日光も鉄道では
いけませんでした・・・
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2019-10-14 10:16:34
29qloveさん
たけ井さんのつけ麺も魚粉入って居ますが
ゴマペーストを入れるとかなり和らげられますと共にいい感じに~・・・
柿の種担々麺・・・お味的にはそんなに問題は無いのですが・・・・感覚的には笑うだけ~・・・(笑)
返信する
REうちまるさん! (いげのやま)
2019-10-14 10:20:18
うちまるさん
思いっきり、台風に遭遇しましたね
でもご無事で・・・
山口から東京だから新幹線だと思っていましたが、3連休の旅行思い通りに動けなくて残念でしたね・・・今日はもう山口に帰られるのかな?・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。