いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

京都の十五夜お月さん&いぬイヌ犬晩御飯は親子でドン!

2016-09-15 20:34:07 | わんちゃんとゆかいな仲間たちの紹介


2016年京都十五夜お月さん~・・
雲の晴れ間から・・日本昔話の様な雰囲気で雲に時々隠されて~・・
これもまた、いい感じの十五夜お月さん・・・!




昨日は日ごろの疲れか溜まっていたのか・・・
仕事から帰って来て心身体力シャットダウン~・・・
ブログもそのままに・・・・朝目覚めて「あっ・・生きている~」・・って(笑)・・・

でも今日はシャキッと爽快~!・・・

夕方、仕事帰りの5時半頃~開発中の機械のモニターテストしている企業さんとのプチ報告と打ち合わせ・・・
また、新しい機械のモニターテスト依頼・・・!
今回で3回目連続今回で6機種目のモニターテスト・・・・
いろいろ書類報告するのは大変で、ブログにも書けないのも残念・・・これに費やす時間も必要~・・・でもこれもモニターボランティア!・・・
また1機種開発中の機械・・・近日中に送られてくる予定です~!・・・
今日はモニターテスト後の機械の返却もかねてでしたが、これから冬場に向かって活躍してくれる機械なので
本当は返却しないといけないのですが、これからが本番!・・・10月一杯まで使う事に了解して頂きました・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、こういうボランティアを支えてくれる犬仲間・・・・・

最近、犬の糞放置はほとんど0・・・誰かが代わりに拾ってくれているのか??
地域のマナーの意識が向上しているのか?・・・・判らない所でもありますが
犬の糞・・・・ほとんど見かけなくなりました~!・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は犬仲間!・・・

犬の仲間は多いです・・・・仲間全部の犬の写真を集めるのはかなり困難!

なので、最近撮らせて頂いたワンコ達~!・・
これで、三分の一ぐらいかな?・・・・・
映っていないワンコさんは申し訳ないですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に登場したのは「デカッ!」・・・・

現在警察犬として活躍している「ルーくん」・・・やっぱり、デカイ!・・・しかも迫力あり~!・・・

イタグレシェィミーもウサギぐらいの感覚に見える感じ・・・






お次はジャックラッセルの「レモンちゃん」・・
久しぶりの遭遇にウレウレ気分~!




毎日ギンギンに体力のある「銀ちゃん~!」・・・・

母ちゃんはいつも見かけたゴミや他の犬の糞まで拾ってくれます~!






ラルフくん・・・ゴミ拾い名人!・・・・
ゴミ持ってこいのコマンドで落ちている空き缶や、ゴミも拾ってくれる優秀犬・・・・・
(危険な物は拾わないようにしています)



最近あまり見かけない、オーストリアンシェパードのナッツ君・・・・・
ちょっと画像処理で大きな写真になりましたが・・・・
何やら、いろいろハプニングの多いワンコさん・・




長老~コーギーの北斗くん・・・最近は散歩もゆっくりゆっくスタイルで~・・




白黒ボーダコリーの「コリン」君・・・・・
男子中学生イックンの相棒~・・・





こちらも長年ボス気分で飼い主さんも公園の美化活動に協力してくれているコーギーの「サスケ」君




いつも河川敷を、ピョコピョコ弾んで散歩している、黒柴の「ピョコちゃん」・・・




長老柴犬「モモちゃん」・・・我が家のイタグレシェィミーのお姉さんでもあります・・・・
いろいろ犬同士の勉強をしてくれた・・・・・今はのんびり~・・って感じで・・・




フレンチブルドックの「べんたろう」・・・次のリーダーは俺や~!・・ってそういう雰囲気アリアリ~!
柴犬「ケイちゃん」・・・・小さなお顔で、興味シンシンのお年頃~!・・・
引っ越ししても毎日のようにここへ遊びに来てくれています~



「ジャックのルークと、プードルのルーク」!・・・・・
名前は同じなんで、ルークがルークでルークの・・・あれ・・・・
初めて出会ったルークとルーク・・・あぁ~ややこしい~!




元気いっぱいで私に駆け寄ってくれるビジョンフリーゼの、どんちゃん!・・・
躾もかなりされているようで、コマンド指示にはバッチリ従う犬です~・・




膝の上大好き抱っこ大好き・・・それでは散歩には????
隣町から、はるばるここへ散歩に来てくれています・・・・
プードルあんずちゃん」・・・・




飼い主さんママはボランティア大好きママさん・・・いろんなところで活躍してくれています!
「シュナウザー・・パールとルビー」・・・いつもおやつを目の前にして
輝く宝石お目目・・・~やっぱりパールとルビーかな?・・・





ダルメシアン・・・・ロッキーくん・・・・
パパさんも若い力で環境ボランティア草刈りに頑張ってくれています!
ワンワンとなかなか言えない、キキュンキュンロッキー・・・
出合えばウレウレ気分全開~!



ダックスひめちゃん」・・・・過去の目の病気の回復今でも信じられない回復で元気一杯!
遠慮しながら、おやつは一番に欲しい~でも遠慮しながら~(笑)




ココアちゃん・・・・ココアパパさんはもう居ないけど、わが家のワンコも、ずいぶんお世話になりました・・・
この日はココアちゃん・・・久しぶりに私に合ってフリーズしていました~(笑)
天国から見てくれているでしょうね・・・



それで、わが家のイタグレシェィミーさん・・・
ちょっと、隣にルークさんが、アッカンベー~!・・していますが・・・(笑)・・・






写真撮れなかったワンコさんは申し訳ないですが・・・・・もっと沢山の犬仲間居るんですよ~!・・・

み~んな~犬の糞放置もしないし~・・・ポイ捨てゴミもしないし~!・・・・
散歩がてらのゴミ拾い・・・環境ボランティアスタッフ以外の方も強力してくれているし~・・・


ゴミ拾い活動~始めた時は大きなゴミ袋に毎日1杯あった地域のゴミも・・・今ではコンビニ袋の底の方に
少し溜まる程度・・・・8年間の結果でもあるような~・・・



今日は一部ですが、犬仲間…犬犬犬いぬイヌinu・・・写真で集合~。。ってところかな!・・・・


今日の晩御飯は、親子でドン!・・・・






今日は十五夜お月様~・・・月に向かってワォ~ン~!・ってか?・・・・・(笑)


にほんブログ村




ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2016-09-15 20:43:11
可愛いワンコの画像がたくさん見れて嬉しかったです。犬はかわいいですね。
返信する
こんばんは、いげのやまさん。 (田舎親爺)
2016-09-15 21:31:13
見てますよ!!!
京都の月とほぼ同じ。
雲がかかって、見えたり、隠れたですね。

おっ、昨夜はお疲れでしたか、
余り無理されませんように!

田舎親爺のように折れないよう
ご注意ください。

ボランティア犬、大集合。
みんな賢そうですね。
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-09-15 22:45:24
石井さん!
犬仲間もっと居ますよ~・・・
全部そろう事は無いですが・・・・
犬だらけ~・・・(笑)
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-09-15 22:47:40
田舎親爺さん!

田舎親爺さん地方も見えますかぁ~!
月夜で一杯もいいかも・・
いやぁ~昨日は完全に疲れていたみたいで
ぐっすり眠りオジサンになっていました~(笑)
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-09-16 06:25:32
曇り空で見えませんでした。
お月見団子でなくケーキにしました。
我が家の女連中が喜ぶので。
返信する
Unknown (ふとん屋@五代目)
2016-09-16 19:10:41
すごーい!
ドッグショーですね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。