いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

今日は風邪気味寝不足と、寒暖の差・・今晩は爆弾低気圧・・

2015-10-01 19:50:52 | ワンちゃんと散歩・・・出来事!


今晩は、日本列島爆弾低気圧・・・・秋から冬にかけて急速に発達する低気圧・・・
台風並みの威力で要注意が必要です・・・

京都、昼から雨がシトシト・・・少し雨量も増えてきたかと思えば、
夕方には雨もやみ~・・雨通勤はまぬがれました・・・

ここん所の寒暖の差と、睡眠不足で、少し風邪気味~・・
鼻水、くしゃみ、せき・・・なぁ~んか体のエンジンが不調~・・
こんな時には早く対処を!・・・1に睡眠、2に薬・・・!
風邪なのか?寒暖差による鼻炎なのか?・・・とりあえず、鼻炎の薬で・・・・
意外と効いています~・・・

ブログ更新も何とか書いていますが、眠たい~睡魔が~・・・?薬のせいかな?・・・・

今日の夜中は爆弾低気圧がくるとか・・・・・
夜中かな?・・・明日の朝は微妙な雨模様~・・・



とにかく、早く寝よ~!・・っと・・・



こういう時は犬仲間の楽しい写真でも・・・・!



最近、涼しげな気温でワンコの飼い主さんもワンコ達も、いい気分ってところでしょうか・・・・




環境ボランティアigenoyamaでは爆弾探知犬は居ませんが、おやつ探知犬は一杯居ます~!・・




この少し気温が下がったおかげで、雑草君の伸びも減りましたが、まだ、油断は出来ません~・・
道路や公園や、河川も皆が小まめにゴミを拾ってくれているおかげで、去年より一層減りました~!・・・

昔は家庭用の大きなゴミ袋を持ち歩いていましたが、今では、小さなレジ袋で十分です~!・・・


皆の協力には感謝ですね!・・・・


もう、寝ます~・・・!ひどくなる前に、早い目の対処!・・・これ大切ですから~・・・
今夜の爆弾低気圧で眠れなかったらどうしようかなぁ~・・・・っと・・・・

ブログ仲間さん達は明日じっくり訪問しますね~・・!


ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチッと」↓から、お待ちしていますね!


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎親爺)
2015-10-01 21:02:36
こんばんは。風邪気味ですか?それはお大事に!田舎親爺も昨日は頭痛で薬のお世話になりました。まあ、遊びすぎですが。
ブログそこそこにお休み下さい。
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-10-02 19:43:25
田舎親爺さん!・・・・

どうにか、風邪では無かったようで、寒暖差による鼻炎だったようです~!・・田舎親爺さんも、いろいろと、
体調不良に・・・私もそうでなんで共感します~・・
まぁ~お互い、楽しくこれからの、第2の人生をエンジョイしたいもんですね!
ブログお休みしたい処なんですが~・・
ブログ中毒にかかっている私はブログは気になる存在でもあります~・ブログ仲間がたくさん要るから~!
死にものぐるみで、更新していますよ~!
でもその反応が嬉しいからかも~!・・・

コメント有難うございました~!
返信する
Unknown (にっしー)
2015-10-02 22:42:36
おばんです(*'ω'*)

今日はお気遣いのアツイアツイコメントをありがとうございました!!

いげのやまさんも、その後の調子はいかがでしょうか?? 昨夜はすごい風だったようですが、ぼくはといえば、ぐっすりでしたzzz 疲れかなぁ??
返信する
お大事に (石井)
2015-10-03 00:19:15
季節の変わり目は風邪をひきやすいので注意して下さいね。
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-10-03 16:46:19
にっしーさん!

関東地方も風と雨嵐だったようで・・・
実は私も薬の影響でグッスリ眠っていて
朝何事も無かった感覚でしたが、犬仲間達は
昨日凄い風だったね~・・っと話している姿に私は
「??????」っと言う感じでした、にっしーさんも夢心地だったご様子で・・・(笑)・・・


コメント有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-10-03 16:48:15
石井さん!

幸いにも風邪ではなく、気温変化による鼻炎でした~!
1日で元気力回復~!・・でもブログは書けなかった~です~・・・

励ましコメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。