いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

ありがとう~チビチビブログですがPV300万アクセス超えました~&Google50万

2018-05-09 21:49:05 | ブログの苦難

  Thanks for gratitudeありがとうの感謝の気持ち

この花何の花~?・・・ピンクの花~・・・これを見てわかる人は凄いかも~・・・

少し見方を変えるだけで、新しい発見が出来るかも・・


この花は、そこら中に咲いている、ただの、ピンクのクローバーちゃん~・・(ムラサキツメクサ)
普段さりげな~く~誰も見向きもしない様な・・・っと言ってはクローバーちゃんには失礼ですが・・・
ドアップショットでピンクが際立ついい画像に~・・・って・・・自己満足!・・・

さてさて、先日トータルPVで、300万アクセス超えました~!・・・(ただの自己満足)
もちろん、上には上が・・・もっと凄いブローガーさんはなんぼでもおられますが・・・
私のブログなんか下の下・・・

まぁ、これはこれで自己満足・・・・プラス、ブログやる気upに繋がるカウンター数字・・
8年かかって居ますが…(笑)やる気と挫折の繰り返しですが、チビチビと・・・・

いつも見てくださっている方には感謝の気持ちです・・・!



平凡なブログですが、少しずつ方向性も変化して・・・最初はボランティア活動日記程度にしか考えていなかったのですが
今では、ざっくバランブログに・・・

普段スマホには私のアクセス数は見れませんがパソコンからは見る事が出来ます・・



ブログのアクセスも、日々上下大きくアップダウンしますが、季節によっても大きく変わります・・・
もちろん、アクセスも落ち込むこともありますし、アクセスダウンで停滞する事も・・・
でも、書き続ける事で徐々にUPもしていきます・・・



私の経験によると、PV100万を超えた辺りから、更にアクセスが伸びました・・・・私は100万の壁と・・勝手にそう思って居ます・・

今私が大切にしているのが、ブログの内容ももちろんですが、毎回の記事をアップする時のタイトルと見出しの文面そして最初の画像
ここに力を入れています・・・

そして、昔は毎日毎日必死で、とりあえず何でもいいから書こうっと必死に書いていましたが、今は毎日UP出来なくても
出来るだけ内容の濃い物にしようと・・・

そして、ブログを書くのもいいけれど、、、、、、、

他のブログを拝見するのも結構勉強になる事も多く、凄くプラスになる事も・・・

最近ブログを書く上で、とても私にとって、参考になる文面を書いておられる

ブログサークル仲間のyoshi007さん

私のブログとは全然違うメルマガ・アフィリエイト系のブログを書かれているのですが

書き方が上手で読んでいてもついつい引き込まれそうな感じの文面で、
時々ブログやアフィリエイトなどのアクセスUPへのヒントが隠されています、私にとっては凄くプラスになってます・・・
そのヒント・・・・って、それを見つけるのは、あなた次第です!みんな書き方違いますしね!・・・
アクセスアップの方法も、自分のブログと照らし合わせて考えると見つかるはずです・・

[エンタメ@2児のパパが5000万円以上稼いだ方法]ブログさん←こちらから・・・

今私が書いているブログも、結構参考になる事が多く有り難い存在かも・・・

他にも沢山参考になるブログ書かれている方もおられますが、ちょっと、エンタメさんを紹介させて頂きました!



ちょっと、自分も辛口の・・・いえいえ・・・激辛の気分で・・・(自分には厳しく)

でも人には優しくしたいですね!・・・



いつまでもチュンチュン・・子スズメの様に・・・何年建ってもいつまでも黄色いクチバシ・・・

凄いブローガーさんもこの世には沢山・・・大人のスズメになれるかな~・・・(笑)


「無理!」・・・・一生勉強中~・・・しかも年をとれば、誤字も増えるし、間違いも多いし~・・
いや、年のせいにしてはいけません・・・・元々ですから~(笑)




わぁ~・・この子スズメちゃん・・・私がカメラを向けたら、ご飯中~・・・

口の周り、雑草の実・・・・・一杯付けて~・・・!
また、これはこれで可愛いかも~!・・・




Sparrow lunch雀のランチ 




ついでにGoogleマップさんからも閲覧記録の連絡が・・・・まだ、1年経っていないのに、50万回数だって・・・
ブログより早い閲覧数~・・・まぁこれは遊び感覚で写真投稿しているだけですが・・・


ちなみにローカルガイドになるには・・・検索で「ローカルガイド」・・・・
Google マップを便利なものに | ローカルガイドになろう |・・・からは入れます

Local Guides: New Points, Levels, Badging and Features


ちょっと、楽しい気分にさせてくれるかな・・・・!





Goal is the entrance to hope目標は希望への入り口

いつも見てくださっている方々、有難うございました・・・
これからも自然大好き~!・・楽しい事、書いて行きたいと思います~!


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへにほんブログ村


ボランティアランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2018-05-09 22:23:57
300万アクセスおめでとうございます。

このレンゲの花綺麗ですね。

私のブログのトータルアクセス数はどれくらいあるんだろう?適当にあれこれ書いてもう13年くらいになりましたが、どんなものなのでしょうね。
返信する
Re:石井さん! (いげのやま)
2018-05-09 22:40:10
石井さん
いつも有難うございます
石井さんの方がブログ人生長いですよね
ブログもPV数貯めてると、書く気力もUPしますね!ただの、レンゲされどレンゲです~😄!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-05-10 05:56:55
300万おめでとうございます。
日々の積み重ねですね。
私のブログは強制引越しさせられたので
アクセス数は途絶えてしまいました。。
返信する
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2018-05-10 06:07:43
うちまるさん
私も途中でブログの引っ越ししましたが
記事もアクセス数も引き継ぎ出来たので今の数字となってます、一部消えた記事も多くありますが、いつも、見てくださって有難うございます😄!
返信する
Unknown (にっしー)
2018-05-12 20:30:23
こんばんは。

おめでとうございます! アクセス数などの数字はモチベーションにもなるというのが正直なところかと思いますよ。ぼくは最近低調気味・・・。でも、いいんです!! いげのやまさんなど、わかって下さる方に読んでいただける。これも嬉しいことですw 今後ともどうぞご贔屓に^^;
返信する
Re:にっしーさん! (いげのやま)
2018-05-12 20:41:32
にっしーさん
有難うございます、ぶろぐのアクセスも気にしすぎてもしんどいだけですよね、
なので、私は、少しサボりつつ、一記事を濃く書いていきたいと思います
いつも、にっしーさんのラーメン記事には癒されてます、時々昼前にラーメン記事に出合ったら、メチャクチャお腹が空いちゃいます、これからも宜しくね😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。