いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

パソコン回復あきらめるな!・・原因はウィンドウズだった・・・&京都の集中豪雨・・

2015-07-28 21:00:08 | ブログの苦難


パソコンようやく、1週間ぶりに回復しました~・・・!
やれやれ一安心です・・・

数か月前から徐々にパソコンちゃんが老婆化してきて・・
最初は動きが遅くなっていく現象・・・ジワリじわりパソコンちゃんの状態が
悪くなっていく様子は、得体の知れない何者かに蝕まれているいる気持ちにも~・・

原因が判らなかったので気にはなっていましたが、そのままで使っていると
フォルダーが作れない作ろうとするとフリーズを起こすようになり・・・
画像取り込みソフトも取り込めない状態に少しずつ・・
しまいにはインターネットが見られない・・・メールは使えていたのですが
それまで使えなくなり・・・・1日1日徐々に悪化してゆきました・・・
もちろん、そうなると、ブログ更新も出来ないじょうたいに~・・
「もうダメかぁ~」・・っとウィンドウズの更新プログラムnお知らせもガンガン出てくる・・
更新しようとしてもその時点でフリーズ・・・・!
3日間はパソコンは立ち上がるんですがウィンドウズ関係を触るとすぐにフリーズ
もうあきらめ気分でリフレッシュか、再インストールを行おうと・・・でも
3日後インターネットが何故か繋がったのでエクスプローラーからウィンドウズUPデートの場所があったので
それを試したらupデートが動き出した~!・・
更新されていない30個ほどの更新をインストールすると、お見事!~・・
今までの不具合が全部解消~!・・
こういう経験は初めてだったので、今後の為にも書き残して置こうと・・・・

確かウィンドウズの更新プログラム・・自動更新にしていたはずなのに~・・
しかも更新出来ない状態には悪戦苦闘しました・・・・
ウィンドウズのupデートも大切な事なんですねぇ~今まで意味不明感の更新でしたが
大切な事を教えられました・・・

・・・・・・・・

なんで、ブログも復活~!・・

今日も京都の夏は猛暑の35度・・・仕事ちゅう頭もクラクラ~・・
くら寿司の回転しているお寿司のような感覚・・「どんな感覚やねん!」・・って言われそうですが・・

こんな朝から暑い日でも朝からゴミ拾い活動~・・・
ポイ捨てゴミもすっかり少なくなりほとんどゴミは落ちてはいませんが・・・
igenoyamaスタッフの仲間や犬仲間さん達の猛暑で笑顔~!・・・
これも1日頑張れる気もします・・・・・
双子ちゃん姉&ルーク君も元気な朝の「おっはよ~!」・・




通勤途中に出会ったアンズちゃん~・・

アンズちゃんはきっと散歩途中で出会ったおっちゃん!・・だと思っていたのかも・・・(笑)
ママさんも笑顔でご挨拶~笑顔は相手を楽しくしてくれる魔法のコミニュケーションでもありますね!





今日の京都・・・夕方の3時ごろから集中豪雨~・・・!
私は大山崎の天王山が見える場所にいましたが、亀岡方面から続々と山手から黒い雲が・・
夕立のような感じでしたが、おさまってしばらくすると、再び大雨今度はゴロゴロバリバリ~雷さんまで~!
帰宅時にはベッチョリ雨にやられました~・・
それから晴れてきたんですが・・今・・・20時40分・・・第3弾の雨がやってきました~・・・
夏の夕立のような異常な夕立~・・こういうパターンも今後注意しないといけませんね!
レジャー何かで賑わうこの夏~異常な夕立に河川の増水や落雷が懸念されます・・・
雨が止んだから一安心って思わない方がいいかもしれませんね、ここはきちっと気象庁の
レーダーで
←・・で確認するのがおススメかもしれません・・・





夕方家で椅子で足を組んでくつろいでいる足元におねだり~!・・・

「何かご褒美がもらえるまで、私は永遠にこのまま待ちます~」・・って感じで~・・・




じゃぁ~・・イタグレシェィミーさん!・・・・

ブログランキングにでも「ぽちっと」して頂きます~!・・・





それからご褒美です!・・・・


「あぁ~とりあえず、パソコン復活して一安心です~!」・・・
普段からあまり時間が無い生活をしているので・・・今回は焦って次の行動に出る前への粘り勝ち!
あきらめるな!精神で(偶然ですが・・・)・・・元通りのパソコンへ復活しました・・


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村




ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2015-07-28 22:20:19
こんばんは★ミ

ぼくは電気関係やパソコンはものすごく疎くて、今回のいげのやまさんのようなことになったら、むしろぼくの方がフリーズです。。。

これで楽しいブログライフが復活ですね\(^o^)/ おめでとうございます!!
返信する
Unknown (石井)
2015-07-29 06:52:29
パソコン復活おめでとうございます。よかったですね。
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2015-07-29 17:02:36
パソコンなおって良かったですね
イタグレのオネダリこの目で見つめられたら弱いですね
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-07-29 21:30:14
にっしーさん!

私も得意ではないので内心フリーズしていましたよ~!
電気関係の事なら少しはわかるけど・・・

でもこんな体験は初めてでした・・

有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-07-29 21:31:54
石井さん!
粘り勝ちなのか?偶然なのか?・・・もう少しで
再インストールするところでした・・・

有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-07-29 21:35:16
阪南市テクノ森田さん!

何とか復活して幸いです・・・
復活しなかったら、もっとブログ更新出来なかったかも・・・でも油断はできませんね・・・また新たな不具合が出ないとはいいきれませんから~・・

有難うございました~・・
イタグレシェィミー・・・特に活躍してないのに私の雰囲気を察知して・・・・おねだりだけはしっかりと・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。