いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

柳谷観音 楊谷寺(ようこくじ)🍁ピンクの紅葉&水鏡・・紅葉・目線を変えれば・・・・

2019-11-17 09:01:04 | 日記

京都府長岡京市の山奥のインスタ映え隠れスポット
柳谷観音 楊谷寺(ようこくじ)・・・←公式HPこちらから
Kyoto YANAGIDANI youkokuzi Japanese maple
ちょっと、秋の紅葉ウィーク12月1日まで・・
紅葉狩り狩り~・・・
Japanese maple
枫树,槭树・・・一种叫做枫树的植物


秋の紅葉ウィーク・・・11月・・12月1日まで

6月にはアジサイウィークこれは凄い人気・・・↓・・・過去記事より

山々に囲まれたお寺の上から見る景色は京都らしさを感じる雰囲気に・・・
紅葉・・・まだ、緑の物から黄色オレンジ赤と色彩鮮やかな雰囲気
紅葉も目線を変えればいろいろ楽しめる・・・・
手のひらのような~ヒトデのような~・・・生き物に見える感性


角度を変えれば、・・・・・これはいけの中に写る紅葉Water mirror
勝手に「水鏡」と命名~・・・何ちゃって~!
水の中に沈んでいる紅葉と水の鏡に映っている紅葉・・・・
何も感じないか、素敵に見えるかは人それぞれの感性・・・・
紅葉の色彩・・・・
緑・黄色・オレンジ・赤・茶色・・・・・・っていう5色の色彩が楽しめるのも
広葉樹の葉っぱの楽しみ・・・・・さてこの赤い紅葉を見た後に次の画像・・・

「ピンクの紅葉みーつけた~!」・・・
画像の加工はしていません・・・目の錯覚か?・・・・
ピンクに見える紅葉・・・・!


見方を変えれば・・・・目線を変えれば・・・・何気ない自然観察も楽しくなるかと
思います~・・・・

今回↓写真の場所を探しましたが・・・・残念無かったです~・・・っと言いますか
最初の写真・・・・いちばん↑・・・


少し人は少なめでじっくり見る事が出来ました・・・・・
さて、もう1記事・・・・私の今回の目的は次の記事で
長引くので2分割して続きにしたいと思いますので宜しくお願いします!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふとん屋@五代目)
2019-11-17 11:09:39
寺社仏閣が一番きれいなのはやはり
秋だと思います。紅葉や銀杏の落ち葉で
敷き詰められる境内は綺麗ですね。
日本の美しさだと思います(^^)
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-11-17 12:40:33
ふとんや5代目さん!
そうですね、神社や、お寺
秋の紅葉と凄くマッチしますよねー
丹後の秋も美しい景色が楽しめますよね
😄!
返信する
Unknown (石井)
2019-11-18 07:44:48
https://ameblo.jp/jp1fdi

紅葉綺麗ですよね。
ピンクのカエデは初めて見ました。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-11-18 10:52:56
石井さん!
不思議な事にピンクに見えるでしよ~
ちょっと珍しく感じたので、写真撮りました
😄!
いげのやま
返信する
Unknown (29qlove)
2019-11-19 21:24:40
さすが京都の紅葉🍁
雅だしどこを撮ってもインスタ映えしそうですが、更にお花を飾ったりしていると本当にお洒落な秋になりますね(*´艸`*)❤︎
人出も沢山だろうけど、出向いて行きたい気分になっちゃいますね。(ノ*>∀<)ノ♡
返信する
Re29qloveさん! ( いげのやま)
2019-11-19 22:05:32
29qloveさん!
自然大好きお花大好きな 29qloveさんなら喜びそうな、雰囲気かも・・・・
秋の京都、紅葉と神社や寺が凄くいい感じで人も多いです・・・!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。