いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

河川堤防の虫歯・・・今日はいろいろ、明日もいろいろ

2011-02-10 21:39:31 | 河川の安全対策
まぁ、毎日こんなに、出来事があるもんだ!


みなさんも、毎日何か、大小かかわらず、一つは出来事が・・・・・・あるのでは?


なにげなく、過ごしている毎日・・・・


なかなか、気が付かないだけで、何かの変化や出来事があると思います!


ただ、それに、気が付くか、気が付かないかで、心の中に保管されるか、されないかだと、思います!


ブログを通じて、今日の出来事を振り返る・・・・もし、ブログを書かなければ、何も無い1日にすぎないと思います。


「・・・で・・・何が言いたいねん!」・・・・・・

「ただ、そう思っただけやねん!」・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今日・・・・散歩がてらに、公園へ・・・・


やっと、始まりました!河川工事・・・・安全の為に修復工事・・・・


三角公園の一部は3月25日まで、立ち入り禁止となりました!


いつもの様に通れないので少し不便ですが、工事が終わるまではガマンです!




完全に立ち入り禁止・・・・





陥没していた部分・・・・ショベルローダー(通称・・ユンボ)で、補修・・・・

まるで大きな虫歯のような・・・・・






これで、河川の安全が確保されるんですね!・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、今日は、昨日の雨の後、・・・・長い雨・・・・


朝、おそらくゴミが流れて来ていると思い、ゴミ袋を持って、


川の方へ・・・


やっぱり、たくさんのゴミが流れて来ていました・・・・


何故か、最近保冷剤を拾う事が多いです?何でやろう?と不思議?





足早にゴミ拾い・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、京都も大雪になりそう・・・本当かい?・・・・


平野部でも20センチの予報が・・・・


明日は、3連休・・・・でも、朝から、車での用事が・・・・・


積もっていなかったら、良いのですが・・・・・


でも、積もっていても、楽しいのですが・・・・・・


どっちもどっちと言う所です!・・・・




いげのやま ランキング順位は↓から確認出きます!    




にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへにほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。