いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

助かりました~京都府さん♡・・・草があってはゴミ拾えず~・・・有難う~

2015-06-27 17:04:42 | 京都府さんの活躍!


2015年7月5日(日)の京都府長岡京市の小畑川クリーン作戦に向けて、
当日はigenoyamaは参加しないけれど、それまでに集合場所の草刈美化活動~
ふと、川を見ると、河川の川の中の草が刈ってある~!





数年前から、このゴミ拾いの前に京都府さん(業者による)が、草を刈ってくれたいるようです~・・
正直、私たちのボランティア活動範囲でも範囲が広すぎて手が付けない場所もあります
1メートルぐらい伸びている草の中にカクレンボしているゴミさん達は
見つける事が困難です~・・・地域の方のゴミ拾い作戦、人数がかなり多いので
大きな力になります、でも草が伸びて居たら人は立ち入りませんね!草を刈ってくれた事で
大量のゴミが集まります
京都府さんのご配慮により、業者さんにて草を刈ってくれました~!





よく見ると、結構ゴミの姿が目に付きます~・・・
昨日は雨だったのに~・・業者さんも、雨の中頑張ってくれているんですね!





私たちも出来るだけ集合場所でも、綺麗に草刈しておこうと・・・!


頑張りました~!・・


ゴミ拾い~!・・草があってはかくれんぼ~・・

行政さんが配慮してくれて、形だけでは無く、本質的なゴミ拾いが期待できそうですね!・・・


私の本音は「助かった~!・・草刈三昧でしたから~」・・ってでも、草刈は底なしの刈る場所があります、
igenoyamaスタッフの応援で、今日も草刈ぼらんティア!・・・

中学生の草刈男子も女子も応援に来てくれました~!・・

記事が重くなるので、分割記事で更新していきます・・是非お付き合い願います~!・・


ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチッと」↓から、お待ちしていますね!


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村




ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。