~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

ちょっとだけ街歩き<155日目> in ビシュケク

2011-07-29 23:00:00 | 中央アジア
 久しぶりに10時過ぎまで寝てしまっていた。コーヒーを飲んでしばらく休憩した後、昼ご飯を食べるついでに街に出かけた。


 何かのコンサートホールかな?


 昼ご飯はキルギス初のラグマン。可もなく不可もなくという感じ。中国では1ドルくらいで食べれたのが1.5ドルくらいになってしまったのが残念。それでも120円くらいなんだけれど…

 腹ごしらえも済んで、郵便局へ出かけた。行ったのは中央郵便局だと思うんだけれど、閑散としていた。土産用の切手を買うために来たんだけれど、言葉が通じないので大変。普通なら「切手が欲しい」と言うと、「どこに出すの?」と聞き返される。「お土産用」or「記念に」という言葉は分からないし、そもそも切手を土産にするという感覚がないみたいで、よく理解してもらえない。

 今回はうまくいった方で「切手を見せて欲しい」と言うと、すんなりと見せてくれた。おかげでキルギスらしい切手を選ぶことができた。


 その後、両替屋を探して街をブラついた。両替屋はたくさんあったが、中国元のレートは全然良くない。カシュガルのバスターミナルで声を掛けてきたオッサンのレートが一番良かった。この国で中国元の両替は諦めた方が良さそうだ。


 街を歩いていると結婚式をやっていた。




 ウェディングカー。


 結婚式でアコーディオンを奏でていたオジサン。


 宿に戻ってビール。こっちにはペットボトルに入ったビールがある。特に美味しい訳でもなく、不味い訳でもない。それでも、パキスタンの後だから美味しく感じる。


 昼からビール飲んだせいか、お腹が減らず、夕食はインスタントラーメン。夜に店が開いていないというのがホントに困る。早く出たい。


 <宿泊地>サクラゲストハウス ドミ 350Ks
 詳細は昨日と同じ。

 他のページへ行く前に押してやって下さいm(_ _)m アクセス増えると嬉しいです(^o^)v
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る