~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

やってもーた…<156日目> in ビシュケク

2011-07-30 23:00:00 | 中央アジア
 夜は蚊が多くてなかなか眠れなかった。そのせいか起きても何かスッキリしない。とりあえずコーヒーを飲んでみたけど、それでもボーッとする。そのままボーッとした頭で街に出た。

 ビシュケクの中心部まで歩いたが、なんかだだっ広い割にヒトが少なくて寂しい感じ。ヨーロッパでどこもこうだっけ?ロシア圏だからこうなのかな? ヒトがごみごみしていないので嫌いじゃないけど(笑)




 噴水。


 路上ジュース屋さん。


 ネットで見つけたキルギス土産を買おうと、そのお店まで歩いた。だけど、思ってたものはなかったし、何より値段が高かった。やっぱり有名なだけある。

 途中で食べた昼ご飯。ポロフとビール。


 すでに宿からは随分離れてしまっていて、オシュバザールに近いところまで来ていたので、そのままバザールまで歩いていった。バザールはかなりヒトが多かった。そして、お店の数もかなりたくさんあった。野菜、衣類、電気製品、香辛料、その他もろもろ…
 何でもある感じだった。
 バザールの入り口。


 パンをお買い上げ~。


 鍋などの山。


 野菜も種類が豊富。




 スイカ!


 ブドウ!


 香辛料。


 ドライフルーツ?


 お菓子の山。


 民芸品とかがないかと探したんだけれど、見つけることができず。1hほどウロウロしたが暑さで限界。宿に戻った。

 宿の近くのロシア正教会。


 トロリーバス。


 宿に戻ってからはビール三昧。パキスタンでは飲めなかったからという理由でいっぱい飲んだけれど、さすがに飲み過ぎかも… 腹がタプタプやし、夕食を食べる気までなくなってしまった。

 夜にシャワーを浴びてる最中に、突然あることを思い出した。

 「そういえば今日一緒にオシュバザールへ行く」って約束をしていた!!

 約束をすっぽかしたうえ、1人で勝手にオシュバザールへ行ってしまった…orz ホントに最低だ…
 やることいっぱいで何かに追われて忘れてしまったって訳じゃなく、完全にスッポリ記憶から飛んでしまっていた。最悪だ。。一応、許してもらえたけど、もう2度とこんなことないようにしなければ…


 <宿泊地>サクラゲストハウス ドミ 350Ks
 詳細は昨日と同じ。

 他のページへ行く前に押してやって下さいm(_ _)m アクセス増えると嬉しいです(^o^)v
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿