~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

牛タン<446日目> Stayed in ワガドゥグ

2012-05-15 23:59:59 | コートジボワール~ガーナ(3回目)
 さすがに路上のソースかけご飯に飽きてきた。
 昨日は牛丼を食べたり、一昨日はセネガル料理のチェブジェンを食べたりと変化をつけてはいるものの、ご飯の選択肢が少なくて苦しい。

 今日の昼食は牛タン。牛タンが食べれるレストランがあると聞いて行ってみることにした。場所は、国連広場から西に200mほど行ったところにあるMaison du Peupleという建物の敷地内にあるZama Chapelle。

 タン塩のようなものをイメージしていたが、残念ながら牛タンを煮込んだような料理だった。美味しいのは美味しかったが、ライムを絞って食べるイメージだっただけにちょっと残念(笑)。

 ちなみにワガにいる間にすっかりカメラを持ち歩かないクセが付いてしまったので、牛タンの写真がない。ついでに、変わった建物で写真を撮りたかったMaison du Peupleの写真もなし。一度来た街だからとカメラを持っていなかったが、やっぱり新しい発見はあるもんで、カメラを持ち歩くべきだった。

 帰りはスーパーに寄ってワインを購入。宿に戻って昼間っからワイン。そのまま小一時間程寝てしまった。

 夜はワガドゥグ最後ということで、宿でちょっと高めのご飯を食べることにした。鶏肉とサラダ。久しぶりのサラダ。最近はめっきりビタミンを採っていないので、貴重な食事。


 でも、食い過ぎた… 苦しい。昼間のワインもダメやったんやろう。食い過ぎだ。明日の移動に支障をきたさなければ良いけど…

 明日は4時半起きでいよいよニジェールに向かう。引きこもり生活もここまで。ここからは頑張って移動&観光だ。

 <今日の移動>
 なし。

 <宿泊地>オテル・パビリヨン・ヴェール(Hotel Pavillon Vert) ツイン 18000CFA(約36ドル)+TAX
 詳細は昨日と同じ。

 アフリカでは更新が滞りがちになりますが、励みになるのでクリックしてやって下さい。できれば2つとも…v(^o^)v
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿