キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

ティーカップ?コーヒーカップ?

2005-10-19 | お気に入りの道具達
ティーカップなのかコーヒーカップなのかよくわかりませんが、この配色がたまりませ~ん♪

フランスでどこかのデパートの地下のキッチン雑貨売り場みたいなところで多分SALE?で2客で1,000円もしなかったような・・・。 そして、MADE IN ITALY です あっそんなのはどこでもいいんですけどね。良く使ってますよコレ

私の大好きな配色なんですよ~黄色に緑のライン入りのスニーカーも愛用してます。(派手?)

発表します!(おおげさ。)  私の好きな配色ベスト3は・・・

1)水色×茶色
2)黄色×緑
3)カーキ×オレンジ 

1)は良く変だって言われるんですけど、茶色のバッグの内張りの布が水色だったらもうかなりブラボーって叫びたいですね! みなさんのお気に入りの配色ってどんな感じですか?一応私はキッチンのテーマカラーはホワイトとブルーって決めてるんですけど、これは例外かな   

   ランキング20位~30位を行ったり来たりしてます応援よろしくお願いします!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南仏っぽいよね (まる)
2005-10-19 19:32:58
なんか、この黄色と緑はとっても暖かな感じ。まるで南仏のようです。水色と茶色もヨーロッパではよく見かける配色やね。やっぱりpinguさんのセンスの背景はフランスにありって感じ。でも、笑いも決して忘れていないあたりは納得。私たち(関西人)のDNAに組み込まれてるもんね。



ランキング見ました。すごいやん!昔からやるときはやるね!
返信する
まる さま (pingu)
2005-10-19 20:22:51
水色×茶色!実はこんなカバンを持ってます♪もともと茶色が好きなのもあるんだけどね

景観にこだわるイタリア人がマクドナルドの赤と黄色の配色にガマンできず、とりわけ市民パワーが強いボローニャではマクドナルドの配色を水色と茶色に変えちゃったんだって

そのセンスと心意気!そのマクドナルド見てみたいよね~



笑い?必須でしょうやっぱり脱線しすぎないよう気をつけます!
返信する
わたしも好き♪ (あざちゃん)
2005-10-19 23:06:16
茶色と水色の組み合わせって、私も好きですよぉ~

しいて言うなら、茶色はモス茶で水色は効かせ色程度なのが好き



ちなみに、うちのキッチンのポイントカラーは緑かなぁ!?テーブルの上の小物に時々色のものを買ってしまうんで。。。
返信する
あざちゃん さま (pingu)
2005-10-19 23:16:47
よかったぁそうなんですよ!水色は茶色を引き立てる効かせ色なんですよ~この良さがわかってもらえてうれしいです(^O^)



あっ緑も好きですよ☆わたしもテーマカラーとかえらそうなこと言ってますけど、いろんなもんあります

色で気分や印象が随分変わりますよね!
返信する
水色と茶色派 (カヨ)
2005-10-21 17:18:40
水色と茶色、ステキな配色だと思うよ~。

白地に水色と薄茶色のラインが入ってる食器なんて、和でも洋でもアリじゃない?

むしろとってもおしゃれな配色と思いま~す!

そういえば学生の時、「水色」の発音でえらく盛りあがったことがあったよね。覚えてる??

返信する
カヨ さま (pingu)
2005-10-21 18:20:04
いらっしゃいませ♪いやぁうれしいですわぁほんといい配色だよね~!!水色の発音?まったく記憶にないんだけどそんなことあった?私の場合、英語そのものが抜けきってるという感が否定できないような
返信する