キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

お気に入り陶器のクグロフ型

2005-09-23 | お気に入りの道具達

お菓子は作るのも食べるのもたのし

このクグロフ型は眺めているだけで大満足なお気に入りの型の一つ。
クグロフはアルザス地方の有名な焼き菓子です。

陶器の型は金属型と違い、目に見えない空気の穴があいていて熱の伝導がゆるやかでふっくらおいしく焼けるそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビュ~☆ (sonii)
2005-09-23 17:55:23
どれもこれも美味しそうーーー



デビューおめでとうございます!!

いつかやってくれると思ってましたよ。

これから楽しみだなぁ、もう!



クグロフ型、いつか使った暁には”試食”をぜひ・・・

なーんて、図々しいことを言いつつ、更なるアップ心待ちにしていま~す



(また日課ページが増えちゃいました☆)
返信する
ありがとうっ(^O^) (pingu)
2005-09-23 18:08:07
sonii さま



うっありがとう



期待を裏切らないよう頑張るぅ



励みになりますです、はい。

返信する