キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

簡単メープルラスク♪

2005-09-22 | お菓子

余って堅くなってしまったバゲットはおいしいラスクに☆

 簡単メープルラスクレシピ

<材料>  
バゲット 1本/砂糖 40g/バター 40g /メープルシロップ 大さじ2 /メープルシュガー

<作り方> 
①バゲットを1cm厚さ位にスライスする。(ちょっと堅くなったものの方が切りやすい)              

②オーブンを180度に温めておき、バター、砂糖、メープルシロップをよく混ぜ合わせたものをレンジで40秒位チン。スライスしたバゲットに塗りつける。        

③180℃のオーブンにいれて15分焼いて出来上がり♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪食べたい★ (soraq)
2005-09-22 14:56:47
ブログ開設おめでとう!(^0^)

初★コメントしちゃった!

すごい~レシピが書いてある~

そしてとってもセンスの良さが漂う画面じゃありませんか!

更新を楽しみにしてます♪

返信する
うれしい(TOT) (pingu)
2005-09-22 15:19:41
ありがとう~(TOT)

何だか使い方がいまいち良くわからない・・・。

でもでも!頑張って更新しま~す☆
返信する
きゃあ(≧▽≦) (星の輝き☆(^^))
2005-09-24 10:24:44
すごい!すごすぎる!そして、おめでとうございますm(__)m

また色々な料理教えてねぇ!よろぴく♪
返信する
がんばるわぁ(^^♪ (pingu)
2005-09-24 12:11:31
星の輝き☆ さま



コメントありがとう!

期待はずれにならないよう頑張ります!
返信する