キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

LE CREUSET(ル・クルーゼ)たち

2005-09-26 | お気に入りの道具達

我が家のキッチンの主役 ル・クルーゼ☆

フランスで生まれ、200年間も世界で愛されているのも納得のすばらしいお鍋
熱伝導が均一、そして保温性抜群で常時、弱火でOK
カンドウ・・。
焦げ付かず,汚れはすぐに落ち、料理が勝手においしく出来あがるのです。
難点はちょっとお高いことと、重いこと。
でも大事に使えば一生使えること間違いなし

やってはいけないダメリストです。
・強火でガンガン料理。(確実に傷みます)
・思いっきり空焚き、しかも急に冷却。
・洗ったあと、すぐに拭かない(サビの原因に・・。)

揚げ物も蒸し物も本当においしくできる優れものです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか私も☆ (soraq3)
2005-09-27 08:59:02
憧れのお鍋たちよ…

私も、住まいが落ちついたらいつか揃えるわっ。

料理の腕もあがりそうな鍋だよね
返信する
ぜひ!! (pingu)
2005-09-27 09:30:01
soraq3 さま



ほんとル・クルーゼからいくらかもらっても

いいくらい宣伝してるよ(^^♪



勝手に料理がおいしくなる魔法の鍋よ



きれいなスカイブルーとかあって

心惹かれてます・・。ガマンガマン
返信する
やっぱり・・・ (sonii)
2005-09-27 18:38:46
いい鍋はちがいますね~。

(うちの1000円鍋とは偉い違いだな~



キッチン用品とか食器とかって、ステキなのを見つけると、

全部そろえたくなって困っちゃうことありませんか?



料理が出来ない分、せめて道具だけでも・・・
返信する
他の鍋で料理作れないかも (pingu)
2005-09-27 20:21:32
sonii さま



コメントありがとう~♪



そうよ(^_^;)キッチン雑貨は大好き。

でも無駄に場所を取るものや、洗いにくいものはデザインが良くっても買いません! 



食器も思いつきで買うと失敗するよね。







返信する
肉味噌とロールケーキ (まる)
2005-09-27 21:44:04
早速、肉味噌とロールケーキに挑戦しました。肉味噌は家族に大好評!冷凍する分は残りませんでした。ロールケーキは失敗。とっても生地がやわらかく、破れてしまった・・・、残念。でも味は美味しかった。今度はもう少し丁寧にして、成功させるよ!

返信する
うれしいぃ☆ (pingu)
2005-09-27 22:59:41
まる さま



うれしいですぅ



早速作ってくれたのね(^O^)

ロールケーキはオーブンの加減にもよるから

何回か失敗するかもしれないけど、

自分の家のオーブンの癖をみつけてね!



ロールケーキは高温で短時間で焼いてね☆



失敗したら、スポンジに紅茶を染み込ませて

背の低いグラスにちぎって少しづつ入れて

生クリームと交互にいれて最後はココアや

シナモンをふりかけてパフェみたいにしても!

この生地はオムレツケーキにしても

おいしいから(^o^)



捨ててはいけません

返信する
はじめまして。 (kuri)
2005-10-05 16:35:45
こんにちは。

オカズニッキのkuriと申します。

TBありがとうございました。

ル・クルーゼのお鍋、たくさんお持ちなんですね~。

また覗かせていただきます★

ロールケーキ、作りたくなりました・・・
返信する
いらっしゃいませ~♪ (pingu)
2005-10-05 18:20:59
kuri さま



こんばんは~☆

こちらこそ、ありがとうございました(^_^)



ル・クルーゼは本当はもっと大きなのが欲しいんですが

ぐっとガマンです



私もまたお邪魔させてくださいね
返信する